口コミ1

最寄駅
竹芝駅
2A 徒歩2分

住所 東京都港区海岸1-13-15 東京ポートシティ竹芝レジデンスタワー3階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

東京ポートシティ竹芝歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

その他

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っている時にもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

痛みへの配慮

細い注射針と電動の麻酔器を使用し、痛みに配慮した治療に努めています

当院では、治療時の痛みをできる限り和らげる取り組みを大切にしています。

麻酔処置の際には、歯茎に塗布する表面麻酔を先に施します。その後、一定のスピードで注射ができる電動麻酔器と、0.2ミリほどの細い注射針を使用して麻酔液を注入していきます。状況に応じて手動の注射器を用いることもありますが、どちらの場合でも、常温にしておいた麻酔液を2回に分けてゆっくりと注入していくため、温度差による刺激と圧力による痛みを抑えることが可能です。

患者さまへのお声がけを欠かさず、歯科医院特有の匂いも抑制することでリラックスできる環境づくりに努めています。痛みに対して不安を抱かれている方も、一度ご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

医院全体から器具の一つに至るまで、しっかりと衛生管理を行っています

当院では、治療に使用する器具の滅菌も含め、医院全体を清潔に保つための衛生管理に力を入れています。

具体的には、患者さまが触れる箇所はこまめに清掃し、拭き上げを行っています。また、治療に使用する器具はすべて滅菌器で滅菌処理したものを患者さまごとに取り換えています。滅菌した器具はすべてパックで密封したまま保管し、滅菌処理ができないコップやグローブなどには使い捨て製品を用いています。そのほかにも、院内に空気清浄機と口腔外バキュームを設置し、しっかり換気もすることで空気感染のリスクを抑えるようにしました。

同じく空気感染への対策として、混み合った待合室で長くお待たせすることがないよう、予約時間通りのご案内を心がけています。このようにさまざまな観点から、患者さまに不安なくお過ごしいただけるよう努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内