最寄駅
川崎新町駅
出口 徒歩5分

住所 神奈川県川崎市川崎区渡田山王町20-10地図

プール歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

どのような通院方法がありますか?

A.公共交通機関に加え、自家用車でもお越しいただけます

当院は、JR南武線「川崎新町駅」から徒歩6分、川崎駅より運行している臨海バス「三の辻」停留所から徒歩1分の場所にあります。公共の交通機関でもお越しいただきやすくなっており、普段から利用されている方は生活に負担をかけることなく通院することが可能です。駐車場もございますので、お車でお越しいただくこともできます。

また、ご自身での通院が困難な場合は、ご自宅までお伺いして当院で治療を受けられる送迎も実施しております。どのような事情があっても、患者さまが健康的なお口で過ごせるようサポートしておりますので、ぜひお問い合わせください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理のためにどのような機器がありますか?

A.滅菌器や口腔外バキュームなどがございます

歯科医院は医療を提供する場所であるため、清潔で不安のない環境を整えることが求められます。当院でも、院内感染を防ぐための衛生管理は入念に行っています。

例えば、コップやエプロンなど滅菌のできない器具は使い捨てのものを使用し、治療器具は、全て滅菌・交換しております。歯科医院の入口には消毒を設置しておりますので、手指消毒のご協力をお願いいたします。さらに、歯の削りかすや飛沫が空気中に拡散するのを防ぐために、口腔外バキュームを導入しています。

患者さまに気持ちよくお越しいただける歯科医院を目指していますので、衛生面を気にすることなくお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

どのようなスタッフが勤務していますか?

A.複数名の歯科医師によるチーム医療体制です

患者さまの中にも、歯科治療に対して不安を感じている方は少なくありません。そのため当院では、患者さまのお気持ちを汲み取り、心を開いていただけるような診療に努めています。初診時の問診から詳しく話を伺い、患者さまのお話を親身に傾聴するようにしています。

また、当院では複数の歯科医師をはじめ、保育士や看護師などの国家資格を有したスタッフが勤務しています。入れ歯やつめ物・かぶせ物の研さんを積んできた院長や、小児を担当している女性歯科医師など、それぞれの分野に長けたスタッフによるチーム医療体制です。院内でのインフォームドコンセントなど、患者さまにとってより良い治療を模索しております。

こだわり

予約の取りやすさ

急な痛みやトラブルが起きても対応してもらえますか?

A.急患のお受け入れも優先的にお受け入れしています

歯の痛みや腫れは、予期せず急に訪れるものです。そのようなときに限って、なかなか歯科医院の予約が取れないという経験をしたことのある患者さまもいらっしゃるのではないでしょうか。

当院では、急患の受け入れも随時承っています。予約時間にはゆとりを持たせておりますので、事前にご連絡いただければ優先的にご案内することが可能です。歯や歯茎の痛みや、外傷による歯の破折など、状況によって応急処置のご案内をさせていただくこともあります。

お口の痛みは、時に睡眠や生活に差し障るほどになります。何かトラブルが起きてしまったら、我慢せずに当院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内