5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
西鯖江駅
出口 徒歩7分

住所 福井県鯖江市有定町3-129地図

  • 土曜診療

矯正歯科

ゴールを明確にし、期間や見た目などのご要望に添った矯正を行っていきます

川畑矯正歯科クリニック 矯正歯科

歯並びや噛み合わせにお悩みの方は、ぜひ一度矯正治療(※)を検討してみてください。

当院の矯正治療では、ワイヤー矯正(※)をおすすめしています。この矯正方法は、違和感に慣れるまで多少時間がかかるものの、マウスピースを使った矯正に比べて治療費が抑えられ、矯正期間も短い点がメリットです。また当院では白いワイヤーを使用しているので、お口元の見た目が気になってしまう方にも取り組んでいただけるでしょう。

より見た目にこだわりたい方には、マウスピース矯正(※)をご提案することもあります。こちらは、装置が透明かつ取り外しが可能で、装着時の違和感が少ない点がメリットです。まずは、些細なことでもご相談いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

子育て経験のある女性歯科医師が、優しくコミュケーションを取りながら治療を進めていきます

川畑矯正歯科クリニック 小児歯科

当院の小児歯科では、子育て経験のある女性歯科が治療を担当しています。小さなお子さまにも慣れており、優しくコミュニケーションを取ることができますので、歯科医院嫌いな子や不安を抱えている子へもしっかり対応することが可能です。お子さまが初めて通う歯科医院として、ぜひ当院をご利用ください。

お子さまの通院につきましては、歯が生えてくる1歳くらいから開始するのがおすすめです。小さいお子さまは泣いてしまうこともありますが、気になさらずお越しください。親御さまと一緒に成長を見守り、無理に治療をするのではなく、診療台に座ることから段階的に進めていきます。

お子さまご自身の意思も尊重しながら、お気持ちに寄り添った診療を提供いたします。

ホワイトニング

白く輝く歯でご自身の印象を変え、自信をつけてみませんか?

川畑矯正歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニング(※)とは、専用の薬剤で黄ばんだ歯を白く仕上げる施術です。当院では、ホームホワイトニング(※)とオフィスホワイトニング(※)に対応しています。

ご自宅で行うホームホワイトニングでは薄めの薬剤を使用するため、コストが低く歯にしみにくい点がメリットです。一方オフィスホワイトニングは、高濃度の薬剤を使うのでしっかりと白く仕上がります。その際にしみるなどの症状が出た場合は、お薬をお出しして対応いたします。

白さをキープするには、施術後もホームホワイトニングとクリーニングを続けていく必要があります。また、色素が強い飲食物は歯の黄ばみにつながりますので、そちらの点もご注意ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
小児歯科治療は予約制ではございません。ご来院いただいた方から順番にご対応させていただきます。
現在、通院中または治療途中の方は診療時間が異なりますので、ネットからの受付ではなくお電話で直接受付頂きますようお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内