口コミ1

最寄駅
駒川中野駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市東住吉区東田辺1-14-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

なごみ歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明ではどのようなことに配慮していますか?

A.無理強いはせず、患者さまのペースに合わせています。


削ったり抜いたりしてしまった歯は二度と元には戻せません。歯科診療とはそのような治療ですので、当院は患者さまが納得できる説明を心がけています。

治療内容に合わせて歯科用CTやセファロレントゲンの画像をご覧いただき、専門用語は使わずにていねいなご説明をいたします。そしてご希望を伺ったうえで治療方針を決めていきますので、お求めの条件などがございましたらどうぞ遠慮なくお聞かせください。

そのうえで治療の選択肢に悩まれるようでしたら一度考える時間を取るようにし、焦らずじっくりとご検討いただくようにしています。お心が決まるまで治療をスタートすることはありませんので、不安なく治療へいらしていただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に対するお考えを教えてください。

A.自分がされたら嫌なことを考え、すみずみまで配慮した衛生管理を行っています。


歯科医院はお口の中の治療を行う医療現場ですので、きちんと管理された治療環境が求められます。当院は患者さまと同じ目線に立って衛生管理を考え、こだわりを持って院内の清潔を保つようにしています。

各診療スペースには治療中に発生する飛沫や粉塵を吸い込む口腔外バキュームを設置し、感染対策に努めています。

また、治療に使う器具はすべて超音波洗浄を行い、器具ごとに滅菌器を使い分けて、目に見えない部分までの清潔を意識しています。歯を削るハンドピースは複雑な内部構造をしているため、専用の滅菌器を用意しました。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方にはどのような配慮をしていますか?

A.ストレスなく通っていただけるよう、院内のつくりを考えました。


小さなお子さまを連れての通院は、環境に左右されることも多くあると思います。当院は、子育て中の方にもストレスなくお越しいただけるよう院内を設計しました。

土足のままお入りいただけますので、靴を履き替える必要はございません。ベビーカーでご来院の場合は畳まずそのまま診療室へお入りいただけますので、どうぞ心配せずにいらっしゃってください。

各診療スペースはゆとりを持たせて作っています。モニターを設置しておりますので、お子さまにアニメや動画をご覧いただきながら治療を受けていただくことも可能です。

待合室にはキッズルームのご用意もありますので、遊びながら楽しくお過ごしいただけると思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.院長と副院長それぞれの特徴を教えてください。

A.院長はインプラントから歯科一般の治療、副院長は矯正治療を担当しています。


当院はインプラント(※)から歯科一般の治療を担当する院長と、矯正治療(※)を担当する副院長の2名が連携を取りながら診療を行っています。幅広い分野の治療が可能ですので、多様なニーズにお応えできることが当院の特徴だと思います。

歯科医師、スタッフ一同は優しい対応を心がけていますので、なかなか定期的に来られなかったとしても心配せずにお越しください。歯科医院を受診する方は歯がつらくていらっしゃると思いますので、そのお気持ちを受け止めて温かく対応いたします。

治療中の痛みにも配慮し、表面麻酔や電動麻酔、またそれぞれの処置の工夫も行ったうえで治療を進めていきますので、痛みへの不安をお持ちの方も心配せずにお越しいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内