口コミ1

最寄駅
千葉ニュータウン中央駅
南口 徒歩6分

住所 千葉県印西市中央南2-2-1 フォルテ千葉ニュータウン2F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

千葉ニュータウン中央つきのわ歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

最寄り駅から徒歩6分、土曜・祝日も夕方まで診療しているので通いやすくなっています

当院は北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央駅」の南口から徒歩6分の場所にあります。大きなスーパーマーケットの2階にあるので、お買い物の前後で立ち寄ることもできます。広々した駐車場が利用できるのでお車での通院もしやすく、お荷物が多い場合やお子さま連れの場合はお車が便利です。

また、院長をはじめ子育て経験のあるスタッフが多いので、お子さまの対応もお任せください。お子さま自身の治療も、お子さまを連れた親御さまの治療も、気兼ねなくご来院いただけます。

水曜日を除く平日と、土曜・祝日も18時半まで診療しております。ライフスタイルにあった曜日とお時間にご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープや歯科用CTによる精密な検査と治療を行います

当院はマイクロスコープや歯科用CTといった、治療や検査に役立つさまざまな機器をそろえました。マイクロスコープは歯科用の顕微鏡のことで、虫歯や歯周病の治療、歯の根の治療(※)などをする時に使います。肉眼で行うよりも、精密な治療が可能です。

また、当院の院長はマイクロスコープを扱うことに慣れています。ただ優れた道具を導入するのではなく、それを活用したより良い治療の提供に努めているのです。

歯科用CTは、歯周病の外科処置をはじめとした手術を伴う治療や、根管治療をする際に活用します。歯の構造や病巣の大きさなど、以前は実際に見てみないと分からなかったことも、歯科用CTを使えばあらかじめ知っておくことが可能です。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

患者さまのお口の状況を口腔内スキャナーで確認

口腔内スキャナーとは、センサーでお口の状態を確認できる装置です。つめ物やかぶせ物の作製や、歯科衛生士によるケアなどに使用します。スキャナーの優れた点は、印象材を使うよりも短時間で精密な歯型を採取できることです。粘土のような型取り材を口に含んでいただく必要はなくなりました。

スキャンしたデータを患者さまにもお見せし、視覚的に確認していただくことも可能です。実際の歯の形を目で見ることができ、症状や治療の流れを分かりやすく説明することに役立てています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

空気や水にも配慮した治療空間で、衛生管理にも注力しております

当院は各種感染症対策に取り組んでいます。治療に使用した器具は「クラスB」という規格の滅菌器にかけ、器具の内側までしっかりと滅菌します。

紙コップやエプロン、トレーのほか、口の中に水や風をかける器具の先端などは、都度使い捨てにしています。さらに治療中に触れる箇所には青いテープを貼っておき、患者さまごとにはがして交換することで、清潔に保てるよう工夫しています。

治療中に発生する削りかすやしぶきは、全ての診療チェアに口腔外バキュームという掃除機のような機器を設置し、吸引しています。診療室は半個室となっており、換気もしやすくなっています。また院内を流れる水にもこだわり、水道水よりも塩素濃度が高いものを使用するなど、細部まで気を配っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

どうしたら歯を残せるかを考え、一人ひとりの状況に合わせたていねいな治療を行います

歯を残すためには、歯の基礎である根の治療をしっかりと行わないと、他の治療が生きてきません。根管治療(※)は歯を残す最後の砦と考え、力を入れています。痛みの軽減にも配慮し、20年後、30年後の将来を見据えた治療を提供できるよう努めています。

そして、その治療が患者さまのご意向に添えるようコミュニケーションを大切にし、どんなことも話しやすい環境作りにも取り組んできました。歯科医師に伝えづらいことも、担当の歯科助手ならお話ししやすいかもしれません。歯科助手には歯科医師と患者さまの橋渡しのような存在にもなってほしいと願い、教育にも力を入れています。どうぞ気兼ねなく何でもお話しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※※お読みください※※

【「ネット予約」の患者様へ重要なお知らせ】

ネットからの受付後、当院から症状の確認のお電話をさせて頂き確定となります。
ご連絡がつかない場合は、診療を受け付けられない場合がありますので、電話に出られなかった場合はご連絡をお願い致します。

最初の来院時には口腔内の確認をさせて頂き後日治療に入らせて頂きますのでご了承願います。

検診、クリーニングをご希望の方は医院にお電話にて直接お問合せ下さい。

問診票の記載がありますのでお時間の10分前にはお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内