4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
新津田沼駅
南口 徒歩10分

住所 千葉県習志野市藤崎2-13-33 メルサ第3ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ながの歯科の8のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.お仕事帰りに立ち寄ることはできますか?

A.平日は19時まで診療していますので、ご帰宅途中にもお越しいただけるかと思います。


当院の診療時間は、木曜日を除く平日が19時まで、土曜日も18時までです。そのため、お仕事や学校帰り、またはお休みの日などにもお越しいただきやすいかと思います。2台分の駐車スペースもご用意していますので、お車でお越しの際はぜひそちらをご利用ください。

また、当院の近くにはショッピングセンターがございますので、お買い物の行き帰りに、ご家族一緒にご来院いただき、お口のメンテナンスを受けていただくのも良いかもしれません。

こだわり

子連れ配慮

Q.小さなお子さま連れの方にご紹介したい設備はありますか?

A.キッズスペースや、ベビーカーごと入れる診療室がございます。どうぞ親子一緒にお越しください。


小さなお子さまから目が離せないという理由で、ご自身の歯の問題を長く放置している方もいらっしゃるのではないでしょうか?しかし、歯の問題は放置することで悪化する恐れもございますので、可能な限り早めに検査を受けてほしいと考えています。

お子さまがいらっしゃる方もご来院しやすいよう、当院はキッズスペースやお子さま用の椅子、ベビーカーごと入ることができる広めの診療室をご用意しました。

また、基本的には親子分離での治療を推奨していますが、小さなお子さまや不安の強いお子さまの場合は、親御さまに目の届く範囲にいていただくことも可能です。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.どのような思いを持って日々の診療に取り組まれていますか?

A.歯科医院に来てくれてありがとう、という感謝の気持ちを持ちながら診療に励んでいます。


当院の院長は、「歯科治療を受けに来てくれてありがとう」という感謝の気持ちを忘れず、日々の治療に取り組むようにしています。

さまざまなお悩みに対応できるよう、幅広い歯科治療についてしっかりと学んでまいりました。特に、地域の皆さまのお口の健康を長く、良い状態でサポートすることには力を尽くしていきたいと考えています。

また、患者さまが歯科医院や歯科治療に対して苦手意識を持つことがなければ、治療や予防はよりスムーズに進むのではないでしょうか。そのため当院では、いつも患者さまの視点に立って考えることや、優しい応対をすることを、スタッフ一同心がけるようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染のリスクを低く抑えるために取り組んでいることは何ですか?

A.院内の換気や清掃には特に気を配っています。


当院の待合室と診療室には、大きめの窓を設置しました。定期的に窓を開けて外の空気を取り入れることで換気を行い、院内感染のリスクを軽減できるよう努めています。また、当院は土足でお入りいただけますが、出入りの際は、靴の裏の汚れをマットで落としていただくようお願いしています。

治療で使用した器具は、滅菌器で処理を施したうえで、清潔な状態で保管するようにしています。治療で使うコップやエプロンは、使い捨てのものを採用しました。さらに、治療の際に発生する歯の削りカスなどは、院内に飛散させないよう口腔外バキュームで吸い込んでいます。

こだわり

初めての方へ

小さなお子さま連れの方もご年配の方も、気軽に通える歯科医院を目指しています

当院は小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年代の方にとって気軽に通える歯科医院を目指しています。地域の皆さまに貢献したいという気持ちで、開院場所は住宅街を選びました。2台分の駐車場もご用意しており、お車でも通院可能です。

バリアフリー設計ではありませんが、ベビーカーでもスムーズに移動できるようにスタッフがお手伝いいたします。どうぞご家族でもお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

男女の歯科医師たちが、患者さまのお口の健康をサポートいたします

当院は、男性の院長と女性の副院長が連携を取りながらチーム体制で診察にあたっています。虫歯や歯周病治療は院長が、小児歯科や矯正治療(※)は副院長がメインでの対応です。患者さまからご要望があれば、大人の方の治療も副院長が行います。「男性相手では萎縮してしまう」という方はお申し付けください。

小さなお子さまからご年配の方まで幅広く対応させていただきます。親御さまが通院する際には、ぜひお子さまもお連れいただき、予防ケアを受けてもらえればと思います。小さな頃から口内状態を整えれば、将来虫歯や歯周病のリスクを抑えやすくなるでしょう。

数ある歯科医院から当院を選んでいただいたことに感謝の気持ちを忘れず、患者さま目線での対応を欠かしません。一方通行な診察にならないように、きちんとお話を伺いますのでご要望があれば気兼ねなくおっしゃってください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

タブレット端末や本、模型などを使用して、イメージのしやすい説明を心がけています

お口の中は自分でつぶさに確認できないこともあり、ご自身の状態や治療内容に不安を感じることも多いかと思います。そこで当院はタブレット端末に口内の写真などを映し、目で見てお口の状態を把握してもらえるようにしました。さらに本や模型といったツールも活用しています。

例えば、金属の留め具のないノンクラスプデンチャー(※)、食事の熱を感じやすい金属床(※)、シリコンを使った軟性裏装材義歯(※)など、言葉では聞き慣れないような入れ歯も画像で確認してもらい、イメージできるようにしました。

もちろんご説明する際には、優しく明るい笑顔を欠かしません。聞き取りづらくないように伝え方にも気を配り、しっかりとお話しいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

医院づくり

通院へのハードルを極力下げられるような、通いやすい医院づくりを重視しています

治療を受けたいと思っていても、子育てや体調面への不安などを理由に通院を先延ばしにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院は、そういった方々にも気軽に通ってもらえるような医院づくりを心がけています。

例えば、院内にはキッズスペースを用意し、診療室はベビーカーでも入れるつくりにしました。また2台分の駐車場も用意した他、自転車でも通院可能です。

ネット上で次回の診療日時のご相談や、突然のお口のトラブルにも対応させていただきます。地域の皆さまにとって通いやすい医院として活用していただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内