3.7いいね!

口コミ4

最寄駅
神崎川駅
南口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市淀川区新高6-11-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人 あかり会歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまにきちんとご納得いただいたうえで治療を進めてまいります

患者さまにご納得いただいたうえで治療を受けていただくため、事前説明はていねいに行っています。

患者さまの不安を軽減するためには、まずご自身のお口の状態を知っていただくことが大切です。そのため、レントゲン画像やお口の中の写真など、目で見て分かりやすい資料をご覧いただきながらお話ししています。

また、複数の選択肢を提供することも忘れません。それぞれの治療法のメリット・デメリットをお伝えしますので、納得できる内容をご選択ください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまにリラックスして通院いただけるような環境づくりに心がけています

当院には、個室診療室と、パーティションで区切った半個室タイプの診療室を用意しました。例えば、メンテナンスの際はリラックスしていただけるように個室診療室を案内するなど、処置内容や患者さまのご希望によって使い分けています。

大きな窓から光が差し込む明るい院内は、バリアフリー設計です。靴のままお入りいただけますので、車いすやベビーカーをご利用の方もスムーズに受診いただけると考えています。

もちろん、歯科用CTや口腔外バキューム、診療台ごとに備えたモニターなど、治療に必要な設備もしっかり整えました。

全体的に温かみのあるデザインを心がけましたので、当院ではぜひリラックスしてお過ごしください。

こだわり

先生の専門性・人柄

気兼ねなくご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、定期的に歯科医院へご来院していただく必要があります。

そのため患者さまが当院へ気兼ねなくご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、遠慮なくお話していただける明るい雰囲気となっています。

歯やお口に関して気になることがあったら遠慮なくご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

急な歯の痛みから、その後の予防処置まで患者さまのお口の中全体をしっかりサポートしています

お口の問題には何かしらの原因がございます。その原因を追及し、未然にリスクを抑えられるように、当院は予防歯科に力を入れています。もちろん、急患にも対応していますので、急なアクシデントの際はすぐにご相談ください。そして必要な処置を行った後は、一緒にプランを検討しましょう。

当院では、細かい粒子を歯面に吹き付けてバイオフィルムを取り除く、パウダークリーニングも行っています。痛みが少なく素早く汚れや着色を取り除けるうえ、保険診療のため、患者さまの負担を軽減できるのではないでしょうか。

治療した歯を5年、10年と長持ちさせるために、一つひとつの工程をていねいに行いますので、より長くご自身の歯で食事を楽しんでいただければ幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを軽減させるために、必要に応じて表面麻酔や細い注射針を使い、歯を削る量も抑えるようにしています

治療中の痛みを軽減するために、当院ではさまざまな工夫をしています。

例えば、患者さまからのご希望に応じて、歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔が可能です。また、麻酔液を注入する際は、できる限り細い注射針を使用するなど、細かい箇所にまで配慮しました。

さらに、歯を削る量にも注力しています。事前にお口の状況を把握したうえで処置しますので、必要以上に削ることがないよう努めています。そのため、患者さまへの負担を軽減できるとともに、可能な限り大切な歯を残せると考えています。

そのようにていねいな処置を心がけていますので、意思の疎通を図りながら治療を進められれば幸いです。

医院からのお知らせ

★ネット予約ご利用の患者様へ★

処置内容により日程・時間の変更をお願いする場合がございます。
その場合は医院よりご連絡させていただきますので、予めご了承ください。

WEB上では予約が埋まっていても、お電話にて予約をお取りすることが可能な場合もございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内