4.9いいね!

口コミ4

最寄駅
恵我ノ荘駅
徒歩2分

住所 大阪府羽曳野市恵我之荘2-1-4 パールライトビル1階南側地図

  • 土曜診療

治療方針

不安なく治療を受けていただけるよう、患者さまに寄り添い、複数の治療計画をご提案いたします

きたで歯科クリニック 治療方針

当院では、患者さまのお悩みやご要望をしっかりとヒアリングしたうえで、ていねいに説明をしながら、治療計画を考えていくことを大切にしています。また、治療のご提案には選択肢をつくり、それぞれのメリット・デメリットをお話しして患者さまに選択いただくようにしています

これらを大切にするようになったきっかけは、院長自身の通院経験からです。患者自身に選択権がある診療を受けたことで、不安や不満なく治療を受けることができた経験を生かしました。

患者さまに優しく接することで、小さなお悩みもお気兼ねなくご相談できる院内雰囲気も重要だと思っています。院内には、ゆっくりと落ち着いてご相談できるカウンセリングルームもご用意しました。お気兼ねなくご来院ください。

入れ歯・義歯

患者さまのお悩みをよく聞き、残っている歯や歯茎の状態を診ながら入れ歯を考えていきます

きたで歯科クリニック 入れ歯・義歯

入れ歯をお考えの患者さまには、まず残っている歯や歯茎の状態に注目しながら検査を進めます。そのうえで、入れ歯を入れることによるメリットとデメリットをていねいにお話しするようにしました。

治療の際には、例えば歯茎が下がっている方は、まず歯茎の状態を安定させる処置を行ってから入れ歯の作製に入るなど、診療の順序も大切にしています。

入れ歯の種類は、幅広い症例や患者さまのニーズに応えるため、金属バネを使わない自然な見た目が魅力のノンクラスプデンチャー(※)や、薄くて丈夫な金属床(※)などにも対応しました。

患者さまのお悩みやご要望をよく伺い、快適で長く愛用できる入れ歯をご提案させていただければと思います。

※自由診療です。料金は、料金表を確認してください。

噛み合わせ

食いしばりや歯ぎしりを抑制するマウスピース治療を行っています

きたで歯科クリニック 噛み合わせ

当院では、食いしばりによって下がった歯茎や、歯のすり減り、冷たいものが染みるなどのお悩みに対応するマウスピース治療を行っています。就寝時や仕事中など、食いしばりやすいときに装着していただき、歯ぎしりの抑制につなげます。また、顎関節症の患者さまも、マウスピース治療に対応しています。

虫歯はないはずなのに痛みがある場合、食いしばりなどが原因で噛み合わせの乱れが起きている可能性もございます。お口の状態を診させていただくことで、原因を明らかにし、症状に合った治療を行っていきたいと思います。

歯周病

患者さまの生まれ持った歯をできる限り残すため、歯周病の予防に力を入れています

きたで歯科クリニック 歯周病

歯周病は細菌感染が原因となって起こる疾患で、症状が進行するにつれて歯周組織が破壊されてしまいます。放置すると、最終的には歯を失いかねません。しかし日頃から正しくケアをしていれば防げる疾患ですので、問題のないうちから予防に取り組みましょう。

口臭がある方や歯茎から出血する方、歯茎の腫れ、歯の揺れが気になる方はぜひお越しください。お口の中を検査し、必要に応じたケアをご提供します。ご希望の方には唾液検査(※)を行い、現在抱えているリスクなどをより詳しくお調べすることも可能です。

ご自身の歯を長く残していけるよう、なるべく早期の段階にご相談いただければ幸いです。お口の状態に合わせた通院頻度をご提案し、将来を見据えてサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントに関して研さんを積んだ歯科医師が、さまざまな症例に対応いたします

きたで歯科クリニック インプラント

当院の院長自身、歯を失った箇所にインプラント(※)を埋め込んでいます。本来の歯のような感覚で噛めることを自分で実感したからこそ、歯の欠損を補う選択肢の一つとして皆さまにご提案しています。

治療にあたっては、インプラントに関して研さんを積んだ歯科医師を大学病院から招いています。幅広い症例に対応することが可能ですので、治療を受けるかどうか迷われている方はぜひ一度ご相談ください。

検査内容に応じて他の医療機関へ足を運んでいただく場合もありますが、その分、より詳しくお口の情報を収集いたします。そして検査結果に基づいて治療の流れをシミュレーションし、専用のガイド装置を使用しながらオペを進めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内