4.7いいね!

口コミ3

最寄駅
新栃木駅
東口 徒歩6分

住所 栃木県栃木市平柳町2-12-39地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

畠山医科歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

車でも通いやすい立地ですので、遠方からのご来院も便利です

お車で通勤されている方やお買い物のついでに立ち寄りたい方、遠方から通院されたい方が気軽に来院できるように、20台の駐車場をご用意しています。近隣でお仕事をされている方や、普段からお車での移動をされる方にも、ご自身の通いやすい時間にお越しいただければと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

女性歯科医師が勤務しておりますので、何でも気兼ねなくお話しいただける環境です

畠山医科歯科クリニックでは、女性の歯科医師が勤務しているほか、スタッフも全員女性です。そのため、小さなお子さまや女性の患者さまも気兼ねなくご利用いただけると思います。女性にとってのデリケートなお悩みも相談しやすい環境です。

皆さまには気持ちよく治療を受けていただきたいと考えており、スタッフは全員患者さまとのコミュニケーションの取り方や身だしなみ、言葉遣いなどにもしっかり配慮しております。

「不安なく治療を受けたい」「できれば女性の歯科医師に診てもらいたい」といったご要望をお持ちの方は、ぜひご相談ください。スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしております。

スタッフのほとんどが、子育て経験のある女性です

小さなお子さまは歯科医院に対してネガティブなイメージを持っている場合が多く、歯科医師に対しても「怖い」と感じていることが少なくありません。

当院では、ほとんどのスタッフが子育て経験者のため、お子さまとのコミュニケーションも得意としております。母親目線で、患者さまのお気持ちにしっかり寄り添いますので、お口や歯に関するご相談はもちろんのこと、日々のお悩みなども含めて遠慮なくご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまができるだけ痛みを感じないよう、工夫して麻酔注射を行っています

不安なく歯科治療を受けていただくため、当院では治療中に伴う痛みに配慮しております。皆さまが気づかないくらいの痛みで注射を打てるよう、日々研鑽を積んでおります。お子さまにも恐怖心を与えないように、ていねいに注射を打つ方針です。

麻酔をする際は、まず表面麻酔で歯茎の感覚を鈍らせることから始めます。その後、できるだけ痛みの感じにくい場所に注射します。麻酔液が冷たいままだと、違和感があるので温度にも配慮しております。このようにさまざまな取り組みを行っておりますので、痛みが苦手な方もぜひご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

保育士が勤務しているため、小さなお子さま連れの親御さまも気兼ねなくお越しいただけます

小さなお子さま連れの患者さまも気兼ねなくご利用いただけるよう、当院では保育士が勤務しております。お預けいただく際には事前のお約束が必要ですが、曜日や時間の縛りもございませんので、気になる方は電話でご相談ください。兄弟でお越しいただき、付き添いのお子さまのみお預けいただくことも可能です。

このような取り組みは、小さなお子さまと一緒に来られる親御さまにもきちんと歯科治療を提供したいという考えから始めました。子育て中はついつい歯科治療を後回しにしてしまいがちですが、口腔内の環境を維持するためには定期的な通院が欠かせません。気兼ねなく治療を受けていただくためにも、ぜひご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
15
-
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内