口コミ2

最寄駅
初台駅
甲州街道南口 徒歩2分

住所 東京都渋谷区初台1-11-1サンエム初台マンション1F地図

  • 土曜・日曜診療

ミライト歯科クリニック初台の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

初台駅から徒歩2分の場所にあり、土日も診療しています

当院は、京王新線・初台駅の甲州街道南口から徒歩2分の場所にあります。商店街の中にあるので、お買い物のついでに通うことが可能です。また、木曜を除く平日も、土日も17時半まで診療をしています。普段はお仕事でお忙しいビジネスパーソンの方も通院しやすい環境を整えました。もちろん、急患の方にも対応しています。
突然のお口のトラブルでお困りの際は、ご連絡ください。

こだわり

治療の事前説明

口腔内カメラや模型を使い、目で見て口内状態を把握してもらえるようにしています

患者さまが治療への不安や不満を感じずに済むよう、当院は事前に処置内容をていねいに説明することを欠かしません。口腔内カメラで撮影したお口の状態を見ていただき、模型などもご覧に入れながら、視覚的にイメージできるよう工夫をこらしています。
また、インプラント(※)やマウスピース矯正(※)などの説明時や患者さまからご希望された場合には、カウンセリングルームも使っています。治療内容だけでなく、通院回数や費用、プランなども細かくお伝えいたします。どうぞ納得できるまで質問していただきたいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

個室や半個室の診療室、カウンセリングルームの他、詳しく診断できる歯科用CTも用意しています

患者さまに快適な治療環境を整えるべく、当院はプライバシーに配慮された個室・半個室の治療室を設けました。また、長期間にわたる治療の説明をするために、カウンセリングルームも備えています。
さらに、精密な診査・診断ができるように、肉眼よりも細かく見ることができるマイクロスコープ、口内を立体的に把握できる歯科用CT、顔の骨格を調べることができるセファロレントゲンなども用意しました。
その他、歯の根の治療時にはしなやかで強度のあるニッケルチタンファイルを活用するなど、症例に応じて器具を使い分け、納得いただける治療につなげています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科医師や歯科衛生士、歯科技工士の間で密な連携を取る他、分かりやすい説明も重視しています

患者さまに後悔させない治療をするべく、当院は歯科医師や歯科衛生士、そして歯科技工士間の連携を大切にしています。
また、院内のルールや体制を整え、不安を抱えて来院される患者さまの緊張を和らげることができるよう、スタッフ教育にも力を入れています。説明もきちんと行うようにしていますので、質問があれば何なりとお申し付けください。
さらに極力長くお口の健康を保てるよう、なるべく歯を削らない治療を心がけ、設備にもこだわりました。「ご自身の歯をできるだけ残したい」という方は、当院にご連絡ください。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスできる環境を整え、麻酔注射時の痛みにも配慮しています

当院では、患者さまがリラックスしやすい環境を整え、治療中の痛みにも気を配っています。院内は、白を基調とした淡い色合いにしており、個室の診療室もご用意していますので、プライバシーにも配慮された落ち着きやすい空間です。

麻酔処置を行う際には、表面麻酔と細い注射針を使用して、注射する時の痛みを抑えています。そして問診の時点で、過去に受けた歯科治療で苦手なことがなかったかもきちんとヒアリングし、患者さまに余計な負担をおかけしないようにしました。

他にも、臭いが少ない薬品や、歯を削る時の音が出にくい器具などを取り入れて、患者さまに与える不安を軽減するようにしています。お口の状態をモニターに映しながらご説明しますので、分からないこともぜひお聞きください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが気持ちよく通院でき、治療に専念しやすい環境を整えています

患者さまが治療に専念できるようにするため、当院では院内の衛生管理に注力して取り組んでいます。清潔な院内環境を維持し、患者さまに不安なく通院していただけるようにすることが、医療機関としての大切な責務だからです。

そのため当院では、治療器具の洗浄と、複雑な内部構造の器具にも適用できる「クラスB」滅菌器による滅菌処理を行っています。滅菌後はパッキングした状態のまま保管し、治療前に患者さまの目の前で開封しているので、器具を使い回していないことをご理解いただけるでしょう。

また、使い捨てタイプの製品もなるべく多く使用し、患者さまには検温や洗口液でのうがいをお願いしています。3台ある診療台では患者さま同士が隣り合わないようにしており、治療中に飛び散る唾液なども口腔外バキュームで吸引しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内