4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
白金台駅
出口 徒歩3分

住所 東京都港区白金台4-8-13 メゾンドヴィレ白金台102地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

白金台駅前歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご理解いただきやすいように説明するよう心がけています

治療方針について患者さまにもご理解いただきやすくするため、当院はアニメーションを使った治療説明ツールを導入しました。これは症状や治療の進め方などがアニメーションになっているもので、モニターでご覧いただきながら先生の言葉も挟み、分かりやすい説明になるよう心がけています。また、その際には専門用語をできるだけ使わず、患者さまに伝わりやすい言葉を選ぶようにしています。

当院は完全個室での診療となっており、カウンセリングについても個室で行います。他の患者さまの視線を気にせずじっくりとお話ができるプライベートな空間を用意しました。もしも疑問や不安な点などございましたら、遠慮なくご質問ください。

こだわり

イチオシの院内設備

より精密な治療を提供できるよう診療環境を整えております

当院はより良い治療を提供するため、肉眼よりも細かな処置が可能なマイクロスコープを導入しました。歯科用CTやセファログラムなどの機器もあり、インプラント(※)や矯正治療(※)の際には院内で歯科用CT・レントゲン撮影ができます。

衛生面にも気を配っており、治療器具をしっかり滅菌できるクラスBの滅菌器を設置しました。歯を削るタービンは患者さまごとに交換しており、使用後は専用の滅菌器で滅菌します。タービンに装着するバーも、高温オイル殺菌装置で殺菌しています。

さらにお会計や次回の受付を個室内で済ますことで、待合室が密な環境になることを防ぎました。キャッシュレスにも対応しており、保険診療の場合もカードなどによる支払いが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

お子さまからご高齢の方まで通えるように当院の治療でお悩みを改善いたします

当院に来院してくれる患者さまに対し、分け隔てなく接することを心がけています。
歯科医院である以上、患者さまにとって不可欠な先生でいたいと考えていますが、歯科医師と患者の立場である前に人と人です。自分がされて嫌なことは、患者さまも同様に嫌なことです。「自分だったらどんな治療を受けたいか」、「自分の家族にできる治療なのかどうか」を考え治療を行っています。患者さまは当院を頼って通院していただいているので、その患者さまの期待を裏切ってはいけません。メンテナンスに際しても、口内の状況をしっかり説明し、患者さまそれぞれに即した周期をご提案いたします。治療の必要性を患者さまご自身にご理解いただき、エビデンスに基づいた治療を行うことが、予防面においても非常に重要です。治療にあたっては、患者さまに口内の現状や治療内容を把握していただき、一緒にゴールを定めるようにしています。ゴールまでの道筋を理解していただくことで、治療前後の変化を実感しやすくなります。今後も、患者さまに納得いただける治療を提供できるよう日々の診療に真剣に取り組んでまいります。気兼ねなく治療が受けられる環境・接遇に力を入れてまいりますので、気軽にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内