4.3いいね!

口コミ13

最寄駅
三才駅
出口 車6分

住所 長野県長野市大字若槻東条902-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

いいじま歯科の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は患者さまごとに交換し滅菌器にかけるなど、入念な対策を行っています

感染症が不安な方にも気兼ねなくご来院いただけるよう、当院は院内の衛生管理に力を入れています。

歯を削るタービンやコントラといった治療器具は、1本ずつ専用の滅菌器で処理しています。その後はパッキングした状態で保管して、次に使用する際に患者さまの前で開封しており、使い回しは一切ございません。

ほかにも、なるべく使い捨て製品を導入したり、口腔外バキュームや空気清浄機を設置して空気をきれいに保つようにしたりと、さまざまな配慮を行っています。患者さま一人ひとりに対して入念な感染症対策を行っていますので、リラックスして治療に集中していただければ幸いです。

こだわり

予約の取りやすさ

忙しい方もスケジュールが組みやすいよう、土曜日も平日と同じ時間まで診療しています

平日はお仕事や学校などで忙しく、歯のお悩みがあっても歯科医院に通院するのが難しい、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院はそのような方もスケジュールが組みやすいように、土曜日も平日と同じ18時30分まで診療を行っています。特にお忙しい方は、ご相談いただければ可能な限りご要望に添った治療スケジュールを組めるよう検討いたします。休診日は火曜日と日曜日・祝日です。

また、基本的には事前に診療枠をお取りになっている患者さまが優先ですが、急患対応も可能です。お車でもお越しいただけるよう、6台分の駐車スペースもご用意しました。

こだわり

治療の事前説明

内容を視覚的にイメージしやすいように、レントゲン画像や口内写真をお見せしながらご説明しています

お口の現状や治療の流れなどをきちんと理解できていないと、不安を抱えたまま治療を受けることになるかもしれません。

当院は、患者さまにご理解・ご納得の上で治療を受けていただけるよう、レントゲン画像や口内写真をお見せしながら、お口の現状を可能な限り詳しく説明するようにしています。事前説明の時間はしっかりと取り、患者さまのご質問にもていねいにお答えしてまいりますので、分からないことや気になる点などがございましたら、遠慮なくお尋ねください。

お持ち帰り用の資料もご用意しています

検査や治療を行った際は、検査結果や治療後の注意点などを記した資料をお渡ししています。また、各治療についてまとめられたリーフレットをお持ち帰りいただくことも可能ですので、大事な情報をご自宅でもゆっくりとご確認ください。ご家族皆さまと共有いただければ何よりです。

こだわり

子連れ配慮

院内はバリアフリーとなっているので、ベビーカーでもスムーズに移動していただけます

親子で一緒にお越しいただきやすいよう、当院は院内環境にも気を配っています。

例えば、ベビーカーでもスムーズに移動できるように、院内をバリアフリー設計にしています。診療室は半個室となっており、各診療ユニットにはベビーカーをたたまずに置いておけるほどのスペースがありますので、小さなお子さまと離れずに治療を受けていただくことも可能です。

また、当院は小児歯科にも対応しており、お子さまの受診には親御さまも付き添っていただけます。親御さまがお子さまを抱っこした状態で治療を行うことも可能です。このように、親子で通いやすく、小さなお子さまにも不安なく治療を受けていただけるような環境づくりを大切にしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
-
17 18
19
20 21 22
23
-
24 25
26
27 28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内