4.9いいね!

口コミ3

最寄駅
中深川駅
出口 徒歩10分

住所 広島県広島市安佐北区深川5-30-38 アクロスプラザ高陽1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.アットホームな雰囲気づくりを心がけているのはなぜですか?

せお歯科クリニック 治療方針

A.患者さまにはリラックスしながら治療を受けていただきたいからです。


歯科医院に対して「怖い場所」「通うのに抵抗がある」といったイメージを持たれている方は少なくないかと思います。そんなイメージを払しょくできるように、当院は患者さまが気兼ねなく通えて、なおかつリラックスした状態で治療が受けられるアットホームな医院を目指しています。

具体的な取り組みとして、患者さまのライフスタイルに合わせた治療の提案を行うほか、滅菌・消毒を通して清潔な医療環境を整えています。当院の診療を通して、お一人でも多くの方が楽しい食生活を送れるようになれれば幸いです。

虫歯

Q.どのような流れで虫歯治療を進めていきますか?

せお歯科クリニック 虫歯

A.まずは問診でお悩みをお聞きしてから検査を実施します。その結果をもとに治療計画を立てます。


初診では、問診を通して「何に悩んでいるか」「どこが痛いか」「どんな希望があるか」をお聞きします。そして検査をした後、結果をお見せしながらお口の現状や治療内容について説明します。ご納得いただいてから治療へ移行しますので、気になることは遠慮せずお尋ねください。

痛みがある場合は、今ある痛みを取り除く応急処置を優先します。急な痛みにも対応しているので、我慢せず相談いただければと思います。

また、治療して終わるだけでなく、ご自身でもお口の健康を守れるようにセルフケアのアドバイスもしています。

入れ歯・義歯

Q.お口に馴染む入れ歯を作るために取り組んでいることは何ですか?

せお歯科クリニック 入れ歯・義歯

A.できる限りフィットする入れ歯を製作した上で、よりお口に馴染むよう少しずつ調整を行っております。


入れ歯をお口の中に入れた時の違和感に慣れず、結局使わなくなる患者さまは少なくありません。しかし、入れ歯を使わなくなれば噛み合わせが悪くなったり歯周病が進行したりと、残っている他の歯へ悪影響を与えてしまいます。

そのため当院では、入れ歯に慣れていただくために少しずつ調整を重ねるようにしています。違和感があるからと入れ歯をやめるのではなく、少しずつ違和感に慣れていっていただけると幸いです。入れ歯を途中で使わなくなる時の弊害についてもご説明しております。

予防歯科

Q.予防ではどのようなサポートが受けられますか?

せお歯科クリニック 予防歯科

A.歯科医師・歯科衛生士・スタッフが、患者さまお一人おひとりのお口の中の状態を画像情報などで共有しており、チーム医療で予防歯科を提供しております。


虫歯や歯周病を予防するためには、日頃の歯磨きが大切です。そのため当院では予防歯科としてブラッシング指導を行うだけでなく、歯の修復を促すフッ素塗布や、虫歯ができやすいタイミングについて説明もしています。

食後に歯磨きをしていただくのはもちろん、特に小さいお子さまの場合、ブラッシングができない状況下でお菓子を食べた時はお水やお茶でお口をゆすぐことをおすすめしています。その上で定期的に予防歯科を受けていただければ、万が一虫歯ができてしまっても初期段階で治療をすることが可能です。

また、予防歯科はお子さまだけでなく、大人の方やご年配の方にも必要なものです。年齢を重ねてもご自身の歯を守れるように、ぜひ当院と予防に取り組んでいきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
-
4
-
5
6
7
-
8
-
9
10
11
-
12
13
-
14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11 12 13 14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内