3.0いいね!

口コミ11

最寄駅
分倍河原駅
出口 徒歩1分

住所 東京都府中市片町3-22-26 2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

千賀デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画を始めから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しています

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

気兼ねなくご来院いただけるように心がけています

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため、患者さまがリラックスして当院へご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。

歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、なんでもお話ししていただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったら遠慮なくご相談していただけるような歯科医院でありたいと思っています。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるよう、お痛みに特に配慮した治療を心がけています

治療に対して「痛い」「怖い」という気持ちを抱いてしまうと、通院を続けるモチベーションが薄れることがあります。そうならないよう、当院は痛みや恐怖心を和らげられるよう工夫を凝らしました。

具体的には、歯を削る機械の音や振動が苦手な患者さまには、機械は使用せず手動の器具で削るなど、患者さまのご意向に合わせてしっかりと配慮した治療を提供しています。

また、患者さまが不安なお気持ちから途中で治療を断念してしまうことがないよう、痛みに配慮した治療を心がけています。麻酔注射をする際は前もって表面麻酔を使用したり、細い針を用いたりすることで、注射自体の痛みを和らげるよう努めました。患者さまの負担を少しでも軽減できるようにしていますので、「歯の治療を受けるのが怖い」という方も受診しやすくなっています。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な検査・治療が行えるよう、歯科用CTや口腔内カメラを導入しています

当院では、治療前の検査のために歯科用CTを導入しました。これは、レントゲンでは確認することが難しかった、深い虫歯の状態や神経・血管の位置などが立体的に把握できる画像診断装置です。トラブルが起こっている部分の細部までしっかりと確認することが可能です。

また、説明をする際は口腔内カメラを用いて、患者さまに実際の状況を見ていただくようにしました。そうすることによって、ご自身のお口をより詳しく知っていただき、関心を持っていただけたらと考えています。

写真は治療前、治療中、治療後に撮影していますので、経過の様子もしっかりと見ていただくことができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-020044無料通話
  • 受付中
掲載のご案内