口コミ1

最寄駅
西小倉駅
出口 車10分

住所 福岡県北九州市小倉北区井堀3-2-1地図

  • 土曜・日曜診療

ひうら歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

スーパーマーケットの敷地内にあり、土日も診療している歯科医院です

当院は小倉北区井堀のスーパーマーケット敷地内にございます。お買い物のついでに通院することができるため、利便性が高い立地だと思います。敷地内には210台分の駐車場もありますので、お車で通院しやすい環境です。

また、学校やお仕事などで平日忙しく、なかなか通院できないという方でも通いやすいように、土曜日と日曜日も診療しております。平日も毎日診療していますので、休診日を気にする必要がほぼありません。患者さまのライフスタイルに合わせて負担なく通院していただけるような診療時間になっていますので、ご自分のペースで無理なく通っていただきたいと思います。

複数名の歯科医師が勤務しております

当院は、院長以外にも複数の歯科医師が在籍しております。女性の歯科医師もおりますので、ご希望であれば対応することも可能です。

複数の歯科医師がいることで、急患の対応もしやすくなっています。「急に歯が痛くなった」「つめ物が取れた」といったトラブルでお困りであれば、ご相談ください。予約優先制ではございますが、お待ちいただければ当日診療することも可能ですので、まずはご連絡いただきたいと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

より精密な治療を行うための設備や、衛生的な環境で処置するのための設備などを整えています

当院では、より症状に合った治療を提供するために、マイクロスコープや歯科用CT、口腔内スキャナーなどの設備を導入しています。

マイクロスコープは、長持ちする治療が行えるようにするために導入しました。細かい部分までしっかり見るために使います。

歯科用CTは、歯や骨を細部まで立体的に撮影できる画像診断装置です。神経や血管の位置まで把握できるため、詳細な診査につながります。

口腔内スキャナーは、撮影した口内のデータをもとにコンピューター上で立体画像を再現する機器です。この機器を使えば、お口の型取りをしなくても済むため、嘔吐反射が強い方にも負担が少ないでしょう。しかも、データの誤差が少ないのも重要ポイントです。

清潔な環境で治療を行えるオペ室や、お話をじっくり伺うためのカウンセリングルームもございます

当院はより清潔な環境で治療を行うために、診療室以外にも目的別の部屋を用意しております。例えば、手術で使うオペ室ではで手術の際に感染リスクを抑えられるよう、特に衛生管理に力を入れています。

そして、患者さまのお話をじっくりと伺うために用意したのは、カウンセリングルームです。治療をするにあたり、患者さまが求めることやお困りごとが何なのかを、まずはしっかりとお聞きしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまからも見える位置で、徹底した滅菌で治療環境を清潔に保っています

患者さまが院内感染の不安を抱くことなく治療に集中できるよう、当院では衛生管理を徹底しています。

具体的には、治療で使用した器具は患者さまごとにお取り替えし、器具は洗浄します。その後、パッキングし、滅菌器にかけ、袋詰めのまま保管します。治療中に出る飛沫による院内感染を防ぐために使っているのは、口腔外バキュームです。

院内にはオペ室がございますが、あえて患者さまからも見えるように設計しています。そのため、きちんと衛生管理をしていることを確かめていただけるでしょう。医院全体を衛生的に保ち、患者さまが不快な思いをせずに受診できるよう、隅々まで配慮しました。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにとってより価値のある情報提供を行いながら、なるべく分かりやすく説明します

当院のモットーは「今の患者さまにとって、より必要な治療を提供する」ということです。これをしっかりお伝えした上で、お話をするようにしています。

その際に気を付けていることは、「しっかりお聞きすること」「視覚的にも分かりやすい説明をすること」です。お話を肯定的に聞くというカウンセリングマインドの考えのもとに、お困りごとやお悩みをていねいに伺います。そして、治療内容の説明をする際は、見て理解できるように写真や資料をモニターに映しながらお話しします。

見た目だけではなく歯を長持ちさせるための治療や、将来的に歯を健康に維持するためのケアなど、幅広い治療をしていますので、気になることがありましたら気兼ねなくお尋ねください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内