5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
上板橋駅
北口 徒歩3分

住所 東京都板橋区上板橋3-13-8 サンハウス細野1F地図

  • 土曜診療

上板橋つつい歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

上板橋駅の北口から徒歩3分で通院が便利。自転車やバイク、車でも通院いただけます

当院は、東武東上線・上板橋駅から徒歩3分の場所に位置しています。医院敷地内には自転車やバイクを停められる場所をご用意していますので、どなたでもご利用ください。バイクは大型バイクでも駐車が可能です。また、医院の隣にはコインパーキングがございますので、お車でも通いやすい環境です。

お忙しい方でも治療を受けていただけるように、平日、土曜日も18時まで診療しています。お仕事・学校の帰りや休日、家事の合間など、ご都合の良い時間にお越しいただけるかと思います。

このエリアは院長が幼少期を過ごした場所からほど近く、馴染み深い場所です。今までお世話になった地域の皆さまに恩返しをしたいという思いで、この場所に開院いたしました。歯科治療を通じて、多くの方の健康をサポートできるよう努めてまいります。

こだわり

治療の事前説明

写真やレントゲン、CT画像など、視覚的な資料を使いながらわかりやすく説明します

当院は、何よりも治療の事前説明に注力しています。口頭ではイメージしづらい内容も多いため、患者さまにも視覚的資料をご覧いただけるように、各診療台にモニターを備えました。このモニターにレントゲンや歯科用CTで撮影した画像などを映し出してお話しします。また、画像を映すだけではなく、画像に線や図解を描くことによって、よりイメージしやすくする工夫もしました。

ご説明の際は、できる限り多くの選択肢をご提案したうえで、それぞれのメリット・デメリットもしっかりお伝えします。初診時だけでなく定期的に説明の時間を挟みますので、治療内容にご理解ご納得いただければ次のステップに進みましょう。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日も18時まで診療を行っており、ご都合に合わせて通っていただけます

一人の患者さまの治療時間は長めに取るようにしています。このことにより、予約時間からあまり待ち時間がなく治療を受けていただくことが可能です。また、急な歯の痛みや、入れ歯が壊れたというトラブルがあった場合も、なるべく早く対応ができるような体制をとっています。

土曜日も18時まで診療を行っております。平日はお仕事や家庭のことが忙しくて歯科医院に行けない方や、急な痛みが出た方なども、お休みを利用して治療を受けにお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みを軽減する工夫はもちろん、ていねいな説明で不安も取り除くよう努めています

治療に対して不安を抱かれている方は少なくありません。その不安材料の一つに挙げられるのが、治療内容を理解できないまま進行してしまう恐怖心です。

そのため当院では、患者さまに治療内容をしっかりご理解ご納得いただいたうえで治療を進められるように、ていねいなご説明を心がけています。また、治療中も率先してお声掛けすることで不安の軽減に努めています。

さらに、治療中の痛みは麻酔を使用して軽減しています。まず歯茎に痛覚を鈍らせる表面麻酔を塗ったうえで、電動麻酔注射器で一定の圧を維持しながら、できる限り細い注射針でゆっくり麻酔液を注入します。表面麻酔は成人とお子さまによって種類を使い分けるなど、患者さまに応じて工夫しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8 9 10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
-
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内