4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
京成臼井駅
南口 徒歩15分

住所 千葉県佐倉市生谷1611-6地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療を行うにあたって大切にしていることはありますか?

しろくまの丘デンタルクリニック 治療方針

A.地域密着型の歯科医院として、長く付き合っていける信頼関係を築くようにしています。


当院は歯科医師としてではなく、「一人の人間」として患者さまと向き合い、信頼関係を築いた上で、お口のお悩みを伺っていくよう心がけています。

治療の際は各分野の歯科医師と連携を取り、チームで治療に取り組んでいます。そうすることで、多角的な視点から原因を究明することができ、より良い治療を提案できるからです。

また、チーム内でさまざまな見解を出し合い、早めに治療方針を立てるようにも努めています。患者さまの「早く治療をしてほしい」といったご希望にもできる限り応えていければと思っております。通院の頻度や費用、痛みの面でも、なるべく負担が少ないように配慮していますので、ぜひ気軽にご相談ください。

虫歯

虫歯ができるメカニズムや、再発してしまう原因をきちんとお伝えするようにしています

しろくまの丘デンタルクリニック 虫歯

虫歯ができる要因の一つが糖分です。糖分がお口の中にいる菌の栄養となり、虫歯が発生してしまいます。また、治療をする際に虫歯を取り残してしまうと、その部分から虫歯が再発してしまい、治療をくり返すことになりかねません。

そういった事態を防ぐために大切なのは、最初の治療で虫歯を取り残さないことです。その後、削った部分にかぶせ物をしていきます。かぶせ物をするときは密封性を高め、糖分が中に入らないような工夫もしています。

虫歯の再発による通院や費用といったご負担をなるべく減らせるように取り組んでいますので、お悩みがございましたらご相談ください。

予防歯科

歯石の除去や歯周ケア、歯磨きのアドバイスを通して口内環境を整えていきます

しろくまの丘デンタルクリニック 予防歯科

歯科検診にお越しになった方には、30分~1時間ほどの時間をかけてお口のケアをしていきます。一人ひとりのお口に合わせた器具を使って歯石を取っていきます。磨き残しが起こりやすい方には、歯の形に合う歯ブラシの提案をすることも可能です。

さらに、歯磨きの仕方もアドバイスしていきます。これまでの磨き方を確認しながら、より汚れが落ちやすいやり方を提案いたします。歯磨きがしっかりとできるようになれば、虫歯をはじめとしたお口のトラブルを未然に防ぐことができるでしょう。

もちろん、治療が必要になった場合は早めに対応していきます。まずは当院に歯科検診に来ていただき、予防の意識を高めてもらえれば幸いです。

歯周病

自覚症状がない方もまずはお口を見せにいらしてください

しろくまの丘デンタルクリニック 歯周病

歯が抜けるといった末期の症状になってから初めて、自分が歯周病になっていることに気づく方も多くいらっしゃいます。歯周病とはそれだけ症状が出にくく、ゆっくりと進行していく病なのです。重症になると上手く食事が摂れなくなったり、発音に支障が出たりすることもあります。

患者さまには歯周病に対する意識を高めてもらうためにも、重症化した際のリスクをお伝えしています。また、歯磨きという日々の継続したケアの大切さもご説明することで、残せる歯はできるだけ残していきたいと考えています。

その他、糖尿病などの疾患との関連についても、当院で制作した資料を用いながらご説明していきます。歯周病について理解してもらうことが予防の第一歩ですので、自覚症状がない方もまずはお口を見せにいらしてください。

保険診療

患者さまの負担や思いを汲み取った保険中心の診療で、地域の方々の健康をサポート!

しろくまの丘デンタルクリニック 保険診療

当院は、患者さまの口内の健康を守るため、さまざまな治療を幅広く行っております。中でも注力しているのは歯周病と虫歯の治療です。多くの方々を悩ませているこれらのトラブルは、歯を失うリスクも高いため注意が必要です。ていねいな検査を通してお一人おひとりのお口の状態に合わせた治療法を提案しながら、長きにわたりサポートいたします。

当院は保険診療を基本とし、ご要望があった場合に自由診療を案内いたします。地域にお住まいの幅広い層の方々にご利用いただけるようスタッフ一同尽力いたしますので、何か不安なことがあれば、まずはご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内