4.6いいね!

口コミ5

最寄駅
和光市駅
南口 徒歩3分

住所 埼玉県和光市本町1-13地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

和光市駅前キュア歯科・矯正歯科の5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

気軽にご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため患者さまが当院へ気軽にご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、気軽にお話ししていただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったら気軽にご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

当院の診療体制

患者さまのお口に合った治療・予防方法をご提案できるように、担当制を採用しています

患者さまにとって、「歯科医院はあまり行きたくない場所」だと思います。そのイメージを払拭するために、当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にして、不安を取り除いた上で治療を行っています。

また、当院は担当制を採用しました。毎回同じ歯科医師や歯科衛生士が診療を担当しますので、患者さまのお口に合った治療を行うことが可能です。患部のみを治療するのではなく、お口全体のバランスを考慮することも欠かしません。噛み合わせの問題や歯周病の進行度などを意識しながら、症状の根本的な原因を見つけた上で治療を行っています。さらに必要な場合は、患部を拡大して見ることができるマイクロスコープや、お口の内部を立体的に撮れる歯科用CTを用いています。

患者さまが今後の人生を笑顔で幸せに過ごせるよう、お口の健康づくりからサポートしますので、ぜひ当院をご利用ください。

話しにくいことも気兼ねなく打ち明けられるように、半個室のカウンセリングルームをご用意しています

当院は半個室のカウンセリングルームを設置して、治療前のカウンセリングや説明の際に使用しています。プライバシーが守られている環境なので、周りの目を気にされる患者さまも落ち着いて診療を受けられると思います。

説明時は紙にイラストを描いたり、説明用の資料を用いたりして、患者さまがイメージしやすいようにしています。治療の期間や費用など気になる点がありましたら、遠慮なくご質問ください。

こだわり

子連れ配慮

保育士の資格を持つスタッフにお子さまを預けることができます

お子さまのことが気になって、ご自身の診療に専念できない親御さまもいると思います。そのような方のために、当院は広々としたキッズルームをご用意しました。さらに、保育士の資格を持ったスタッフにお子さまを預けることも可能です。

院内はバリアフリー設計になっていますので、ベビーカーのままスムーズに移動することができます。親子で通院しやすい環境をつくりましたので、これまで自分のことを二の次にしてきた方は当院にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが心地良く過ごせるように、徹底した衛生管理を行っています

衛生的な環境で治療を行うために、当院は滅菌・感染予防のマニュアルをつくりました。

治療器具は、内部も隅々まで滅菌できるクラスB滅菌器を使用して、細菌を死滅させています。エプロンやコップ、グローブなどは、使い捨てにして患者さまごとに交換しています。また、診療台の配水管内の細菌繁殖を防ぐために、除菌装置を導入しました。

このような取り組みを通して、衛生管理を徹底して院内感染リスクを抑えています。小さなお子さまからご年配の方まで、どなたでも気軽にご来院ください。

医院からのお知らせ

問診表を記載いただきたいため、受付時間の10分前にお越しください。
(9時30分と14時30分は時間通りにお越しください)

EPARKからご予約希望の患者さまへ
EPARKからご予約希望の場合、既に予約の入っている患者さまがいらっしゃる場合は、
お待ちいただく場合や別な日時をご案内する場合がありますのであらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内