5.0いいね!

口コミ5

最寄駅
鳴子北駅
2番出口 徒歩7分

住所 愛知県名古屋市緑区鳴子町3-49-23地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

さくら医院の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

親子で歯科医院に通っていただけるよう、お子さま目線の工夫を凝らしています

歯科医院が苦手なお子さまに落ち着いて診療を受けていただくために、広いキッズスペースにはボルダリングの他、種類豊富なおもちゃをご用意しております。

また、お子さまが進んで診療を受けられるような工夫を凝らしております。歯医者に慣れていないお子さまは、まずは歯医者に慣れるためのトレーニングから行います。親子で楽しく歯医者へ通いたいと思っている親御さまは、ぜひ一度当院へお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

お子さまが多いからこそ、痛みに対する心配りは欠かせません

当院ではお子さまが来院されることもあり、痛みの少ない治療を心がけております。事前に塗るタイプの表面麻酔を歯茎の注射を打つ箇所に塗ってから、歯科医院で使われている注射の中でも細い針を使って麻酔を注入することで痛みを軽減させます。

痛みが苦手な方は、恥ずかしがらずに事前にお申し付けください。当院のスタッフが、患者さまの負担を減らすべく、できる限りの対応をさせていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

快適な治療を提供するために、衛生管理を徹底しています

さくら医院では衛生管理を徹底しています。一般的な洗浄はもちろん、オートクレーブという高温で滅菌する機械やガス滅菌機を使用しています。また、コップやエプロン、グローブは患者さまごとに使い捨てています。衛生管理は目に見えないところだからこそ、徹底して取り組んでおります。

さらに、感染症対策として、院内のよく触る場所のこまめな消毒、スタッフの毎朝の検温、スタッフ・患者さまの手指消毒、院内の換気等を行っております。

こだわり

プライバシーに配慮

半個室・完全個室の診療室をご用意、周りを気にせず治療を受けられます

患者さまのプライバシーを守るために、個室の治療室をご用意しております。「お口のお悩みを他の人に聞かれたくない」「治療中に人に見られたくない」とお考えの方にはぴったりです。完全個室の治療室をご希望の方は、事前にお申し付けください。

医院からのお知らせ

★お電話は「医療法人さくら会 予約センター」に繋がります。
当医院にご来院されたことのある方は、カルテの確認が必要のため、医院へ直接ご連絡をお願いいたします。 初診の方は、問診票等の記入にお時間をいただくため、ご予約時間の10~15分前のご来院をお願いいたします。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内