3.4いいね!

口コミ4

最寄駅
久が原駅
出口 徒歩1分

住所 東京都大田区南久が原2-7-8 フェルム久が原1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9803-009028 無料通話

Salus Dental Clinic Kugaharaの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの声に耳を傾けて、不安なお気持ちに寄り添っていきます

当院では、治療前に患者さまのお話をしっかりお聞きすることを重視しています。

初めてお越しになる方や久しぶりにいらっしゃる方は、不安なお気持ちでいることが多いかもしれません。そのような思いを取り除けるよう、当院は患者さまとコミュニケーションを交わすことを心がけています。また、お口の現状や治療内容に関するご説明が不足していると、患者さまにとって納得のできない治療を行ってしまう可能性があります。そういったことを起こさないため、診察時には、情報を詳しく共有しながらご希望やお悩みをお伺いしています。

些細なことでも構いませんので、ご不明点がある方はご遠慮なくお申し付けください。

こだわり

先生の専門性・人柄

気軽にご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため患者さまが当院へ気軽にご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、気軽にお話していただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったら気軽にご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

痛みへの配慮

「治療時の痛みをどれだけ抑えられるか」にこだわっています

「歯科治療は痛くて怖いものだ」というイメージをお持ちの方は少なくありません。当院ではそういった方にも落ち着いて治療を受けていただけるよう、なるべく痛みを抑えた治療をご提供しています。

例えば、注射麻酔を行う前には、歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔剤を塗布しています。これにより、注射針が刺す時の痛みを軽減させることが可能です。また、麻酔液はあらかじめ人肌の温度に温めて、注射針は細いタイプのものを採用しています。それだけでなく、一定の圧力で麻酔液を注入できる電動麻酔器も取り入れました。

なお、患者さまの中には麻酔が効きにくい方もいらっしゃると思います。そのため当院では、一人ひとりの体調に合わせて麻酔処置を進めていきます。そして、症状による痛みが強く出てしまう場合には、痛みの原因となっている炎症を抑えてから治療に取りかかるようにしました。痛みの少ない治療は、ぜひ当院にお任せください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯や神経の位置を立体的に撮影できる歯科用CTを活用しています

当院では、患者さまの状態をできるだけ詳しくお調べするため、歯科用CTを導入しました。

歯科用CTを用いることで、歯や神経の位置、そして顎骨の形状などを立体的に撮影することができます。レントゲンでは見えない部分も確認できるため、顎骨に人工歯根を埋め込むインプラント治療(※)や、歯の根の治療に活用されます。繊細な処置を要する治療を行うためには、綿密な診査・診断が不可欠なのです。

院内設備に力を入れることで、リスクの高い治療も行える環境を整えました。

※インプラント治療は自由診療となります。料金は料金表を確認してください。

顔を立体的に撮影できる機器も導入しています

当院では、患者さまのお顔の形状を立体的に撮影できる機器も取り入れています。この機器を使うことにより、噛み合わせのバランスや、お顔とお口の位置関係などを確認することが可能です。また歯科用CTで撮影した画像と組み合わせることで、インプラント治療や噛み合わせの治療に役立てることもできます。手間を惜しまずに、患者さまの状態を詳しくお調べしていくことがモットーです。

0066-9803-009028無料通話
掲載のご案内