4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
新高島駅
1番出口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-6地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIの2のこだわり

こだわり

治療方針

カウンセリングをしっかり行い、患者さまと一緒に確認しながら治療を進めます

患者さまの口腔内の診査診断を行い、一人ひとりに合った治療法を一緒に確認しながらご提案しています。
当院は、できるだけ再治療にならない処置を行うことに力を入れています。保険治療をはじめ、より機能性の優れた素材をご提案したり、治療後の定期検診を呼びかけたりしています。
患者さまのお口に合った歯ブラシや補助器具のご紹介や、歯磨き方法などに関しても担当歯科衛生士よりお話しています。
患者さまとのコミュニケーションを大切に、これから先も健康でいられるお口の環境を守っていけるよう努めています。

当院は見える治療を行っています。虫歯の箇所や治療前後の写真を撮ってご覧いただきながらご説明しているので、現状の認識がしやすくなっています。
また、スマートフォンを使用して、ご自宅でもレントゲン写真が確認できるシステムがあります。

こだわり

イチオシの院内設備

精密機器を複数導入。より細かく丁寧な治療の提供を心がけています

当院は歯をできるだけ残す治療を行うため、さまざまな治療機器を活用しています。

歯を残す治療を行うためには、お口の中を細部まで確認する必要があります。そこで用いているのが歯科用CTです。お口の中はもちろん、血管や神経、顎の骨の状態までも3次元の画像で写すことができます。噛み合わせを診る際には、顔の正面や横からレントゲン写真が撮れるセファロを使っています。

また、歯を拡大してより精密な治療を行うことのできるマイクロスコープや、当日形成からつめ物のセットまで治療を行うことのできるセラミック治療システムも導入しています。

このように、設備を整えて肉眼では見えない部分まで診ることにこだわり、徹底的に歯を残す治療、失った歯を折り戻す治療をするよう、心がけています。大切な歯を残す治療を一緒に始めていきましょう。

清潔な診療環境構築のため、滅菌と消毒に力を注いでいます

歯科医院の衛生状態が気になる方も多いのではないでしょうか。当院は衛生管理に注力し、患者さまが気兼ねなく診療に臨める環境を整えています。

治療器具は一つひとつしっかりと滅菌しております。その他、できる限り使い捨ての製品を採用し、診療の度に新しい物を使用しています。また、配水管内の細菌増殖を防ぐ「水回路消毒システム」を内蔵した診療台を導入しました。診療台の水からお口に入れる治療器具まで考慮した、衛生的な環境を用意して患者さまのご来院をお待ちしています。

医院からのお知らせ

※※【ご注意】※※
受付後のキャンセルはほかの患者さまのご迷惑になりますので固くお断りしております。
間違いがないか十分に確認の上でお手続きしていただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内