最寄駅
西鉄二日市駅
東口 バス7分

住所 福岡県太宰府市青山2-25-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9802-978858 無料通話

よしだ歯科小児歯科の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースやおむつ交換台をご用意しております

お子さまから目を離せないという理由で、お口の問題を放置している親御さまもいらっしゃるでしょう。しかし、歯の問題は長く放置しておくことで症状が悪化し、治療にかかる費用や期間が長くなってしまいます。

そこで、ご来院いただく親御さまの負担を少しでも軽減したいと考え、おもちゃやDVDで遊べるキッズルームやおむつ交換台を用意しました。また、治療室にベビーカーを入れることも可能ですので、お子さまから目を離さずに治療を受けることができます。

小さなお子さまは、スタッフがお預かりすることもできますので、ご希望の際はお気軽にご相談ください。

こだわり

お口全体を診る治療

患者さまには治療内容にご理解・ご納得いただいた状態で治療を受けていただきます

患者さまが「何に悩んでいるのか」「どんな治療を希望するのか」をしっかり把握するため、カウンセリングルームでお話をお聞きする機会を設けています。お気持ちを理解することで患者さまの不安軽減につながり、その方に合った治療内容を考えやすくなります。

お口の現状や治療内容について説明する際は、レントゲン画像やお口の中を撮影した写真、説明用のアニメーションなど、視覚的に理解しやすい資料を多くお見せしています。

検査結果も資料やスライドにまとめてお見せできますので、お話を聞きながら気になることや不安なことがあれば遠慮せずお尋ねください。

こだわり

予約の取りやすさ

歯科医師が2名いるので、緊急な場合でも対応しやすくなっています

当院には2名の歯科医師が在籍しております。柔軟に診療を提供できる体制なので、お時間の都合も合わせやすいかと思います。また、急な痛みなどでお困りの際も、お気兼ねなく当院をご利用ください。その際は、事前にお電話をいただければ、スムーズにご案内できます。

水曜日を除く平日は19時まで、土曜日でも18時まで診療しているので、学校やお仕事の帰りはもちろん、お休みの日にもご来院いただけます。お口のことでお困りの方は、長く放置せずに一度ご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスした状態で治療を受けてもらうためにも、痛みや恐怖心、不安の軽減にも配慮しています

治療の際には、注射の刺激を少なく抑える表面麻酔を塗布して感覚を麻痺させてから麻酔液を注入します。注射針は0.2ミリの細いものを採用しています。不安が強い方には緊張感を和らげる作用のある笑気麻酔を使用することも可能です。

小さなお子さまの場合は親御さまにも治療に同席していただくことで、不安を軽減いたします。治療のトレーニングを事前に行うことで、歯科医院に対する苦手意識を払拭していきましょう。

0066-9802-978858無料通話
掲載のご案内