4.4いいね!

口コミ17

最寄駅
白鷺駅
東口 徒歩6分

住所 大阪府堺市北区金岡町1382-1 クエストコート202地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いわがみ歯科なかもずクリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ていねいにカウンセリングできる環境を用意しました

治療に入る前にはカウンセリングを行い、治療内容についてていねいに説明いたします。保険診療・自由診療に関わらずお伝えし、患者さまのお口の状態に合った治療方法をメリット・デメリット含めてお話ししています。

ご来院されて、緊張していらっしゃる患者さまも少なくありません。そのため初めのカウンセリングでは、歯科医師の自己紹介から入り、記入いただいた問診表を確認しながらお話ししております。その後、診察をしてから治療方法のご説明に入るというのが流れです。

治療方法を提案する際は、考えうる全ての選択肢を挙げており、患者さまにはその中から良いと思う方法を選んでいただきます。なお、カウンセリングルームもあるため、落ち着いてゆっくり話していただける環境です。

こだわり

治療品質に対する取り組み

虫歯治療から予防歯科まで、トータルでサポートいたします

当院では、虫歯のような一般的な歯科治療から予防歯科まで、お口の中の健康を総合的にサポートしております。幅広く対応しているのは、一口腔に関わる全ての治療ができなければ、専門性を生かすこともできないと考えているためです。

0歳のお子さまから80代のご年配の方まで幅広い年齢層の患者さまがいらっしゃるので、小児歯科や入れ歯治療、全身疾患のある方への診療も対応しています。必要な場合は、病院との医療連携も行います。

当院は駅から近く、駐車場もご利用になれます。そのため、電車でもお車でもお越しいただけて、アクセスが便利なのが特徴です。近隣でお買い物もできるため、お出かけのついでにメンテナンスにぜひお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診査・診断ができる医院体制を作りました

院内で綿密な診査・診断ができるように、さまざまな設備を導入しました。例えば、歯並びのことで悩んでいる方には、矯正用のセファロレントゲンでお口の中を撮影しています。この機器によって、上下の顎の大きさとズレ、歯の傾き具合、口元のバランスなどを確認でき、よりお口に合った治療方法をご提案することが可能です。

またインプラント治療などには、歯科用CTを活用しています。レントゲンでは見えなかった顎骨の形態までも把握できるので、治療リスクの軽減や治療時間の短縮につながります。

このように医療体制を整えて、患者さまの負担を減らすことに注力しました。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが苦手な方に向けて、お身体に優しい治療を提供します

歯科医院へ行きたいけれど痛みが苦手で、なかなか一歩が踏み出せていない方もいるでしょう。そういった方に「ここなら通えそう」と思ってもらうため、当院ではお身体に優しい治療を提供しています。

例えば、麻酔注射の刺激を減らすために表面麻酔を採用しました。表面麻酔で歯茎の感覚を鈍らせた所に、細い注射針と電動麻酔器を使ってゆっくりと麻酔液を注入していきます。また、治療を怖がるお子さまには、笑気麻酔もご用意しています。笑気ガスを鼻から吸うと、緊張や不安を和らげることが可能です。

当院は、治療前のカウンセリングに力を入れました。なぜなら、治療について何も分からないまま緊張状態で治療を受けると、痛みにより敏感になってしまうからです。そして治療中は拡大鏡を用いて細かな所まで確認し、極力神経に触れないよう痛みに配慮しています。

こだわり

子連れ配慮

管理栄養士が妊娠中の食生活や離乳食についてご説明します

お子さまも親御さまも健康なお口で生活できるように、当院はさまざまな取り組みをしています。

例えば、管理栄養士が妊娠中の食事内容や離乳食の作り方・食べさせ方などをご説明しています。妊娠中の方や育児を始めたばかりの方は、何でもお気軽にご相談ください。一人で悩んでいたことを打ち明ければ、心が楽になるでしょう。

また、育児で忙しく、なかなか治療を受けられない親御さまもいらっしゃると思います。そのような方も通院しやすいよう、院内にキッズスペースを設置しました。また、バリアフリー設計にもなっているので、ベビーカーをご利用の方も治療を受けやすい環境が整っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
-
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
-
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内