4.7いいね!

口コミ5

最寄駅
津駅
西口 車5分

住所 三重県津市渋見町288地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

渋見やまもと歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.快適な時間を過ごせるように、院内作りで工夫した部分はありますか?

A.リラックスできるような木の質感を活かしてデザインしました。


ベビーカーや車椅子をご利用の方でもスムーズにお越しいただけるように、駐車場から診療室内まで段差のないバリアフリー設計にしました。土足のままお入りいただけますので、ぜひお気軽にお越しください。

また、木の質感を活かしあたたかい印象のデザインにしたり、治療後のお化粧直しなどに使えるパウダールームをご用意したりと、居心地の良い院内作りにもこだわっています。

こだわり

治療の事前説明

Q.トリートメントコーディネーターとはどのような存在ですか?

トリートメントコーディネーターに何でもご質問ください。

A.歯科医師(または歯科医院)と患者さまをつなぐ「架け橋」のような存在です。


当院には、歯科医師と患者さまの間に立ちていねいにお話を伺う相談役として、トリートメントコーディネーターがいます。

患者さまの中には、歯科医師相手だと話しづらいと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか? そのような時はぜひトリートメントコーディネーターに何でもお話しください。もちろん歯科医師からも治療内容などをご説明させていただきますので、不安のない状態で一緒に治療に進んでまいりましょう。

個室カウンセリングルームでは、できる限り専門用語を使わず、アニメーションソフトや写真などの資料も使いながらご説明いたします。特に詳しいご説明が必要だと感じた場合は、例えばお昼休みや診療時間終了後でも可能な限り時間を設けますので、気兼ねなくお声かけいただければ幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方でも快適に治療を受けることができますか?

A.治療に専念していただけるように、痛みを伴う処置の場合は、麻酔を行い、痛みを感じる状態のままで治療を進めることはありません。


麻酔を行う際はゆっくり一定の圧を維持しながら麻酔液を注入いたします。この方法は時間も手間もかかりますが、患者さまが感じる痛みを軽減するためには必要な工程です。
実際に麻酔を受けられた患者さまからは「痛みを感じなかった」とお声を頂くことも多く、「なるべく痛くない治療・なるべく痛くない麻酔」は当院の治療方針の中でも一番重点を置いていることです。

またできる限りリラックスしていただけるように、率先してお声かけし、技術的にも心理的にも配慮しています。

※治療の痛みに対する苦手意識から症状を放置すると、将来歯を失いかねません。当院はさまざまな方法で痛みの軽減に取り組んでいます。

こだわり

子連れ配慮

Q.小さなお子さまと一緒でも気兼ねなく来院できますか?

A.はい。子ども好きのスタッフばかりですので、一緒に楽しく過ごせれば幸いです。


お子さまの治療だけでなく、親御さまにもしっかり治療を受けていただきたいと考えています。そのため当院は小さなお子さまをお持ちの方も気軽にお越しいただける環境作りを目指しています。

院内にはお子さまに遊んでいただけるキッズスペースをご用意しています。例えば親御さまの治療中にスタッフが対応することも可能ですので、ぜひお声かけください。

また、院内はバリアフリーですのでベビーカーをご利用のままでもスムーズに移動でき、個室診療室にはそのままお入りいただけます。

医院からのお知らせ

初診の方の受付は18時30分が最終となりますのでよろしくお願い致します。
ネット予約が停止の表記になっている場合に関しても、お電話であればご予約をお取りできる場合がございます。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内