5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
佐伯区役所前駅
出口 車9分

住所 広島県広島市佐伯区千同1-22-7地図

  • 土曜診療

森本デンタルオフィスの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

診査診断をていねいに行い、患者さまのご要望に添う治療プランをご提案いたします

虫歯の治療は歯を削り、つめ物やかぶせ物を装着するのがほとんどのケースです。しかし土台になる歯茎や歯根が健康でないと、せっかく治療した所がぐらついてしまい、再発する可能性も高くなるでしょう。

当院では、根管治療や歯周病の治療にも力を入れ、歯の土台となる部分をしっかり治療することに力を入れています。また、どうしてそういったトラブルが起きたのか、原因を詳しく説明することも怠っていません。患者さまに知っていただくことが、健康な歯を保つことにつながるからです。説明の際は、タブレットやレントゲン写真を一緒に見ながら進めることで分かりやすさを心がけました。

当院では、診査・診断をていねいに行って、患者さまのご要望に添うプランをいくつか提案しています。ぜひお気軽にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご用意しお待ちしています

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは、使い捨てにしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。

患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お子さまの治療から親知らずの抜歯まで、幅広いお悩みにご対応いたします

当院では、お子さまの歯の治療や、親知らずをはじめとする歯科口腔外科の治療など、さまざまなお悩みに対応しています。

例えば、歯科医院に対して強い恐怖心をお持ちのお子さまに、負担の大きな治療が必要になった時は、小児歯科を得意とする歯科医院を紹介しています。また、親知らずの抜歯に関しても同様に、当院に設置していない治療機器が必要なケースも出てくるでしょう。その場合は、歯科口腔外科に力を入れている歯科医院などへ案内しています。

このように、当院は患者さまの症例によって、その分野に力を入れている歯科医院や大学病院との連携体制を整えています。お口のお悩みがある方は遠慮なくご相談にいらしてください。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリーに対応した、明るい雰囲気の院内です

当院では、来院された方々にできるだけ心地よく過ごしていただくために、院内環境を整えました。

入り口にはスロープを設け、バリアフリー構造にしました。また、診療室は半個室の、圧迫感のない空間になっています。待合室も広々としていて、ゆっくりした空間の中でくつろいでいただけるでしょう。その他、お子さま連れの親御さまのために、おむつの交換台の用意もあります。

そして、治療器具に関しては、滅菌・消毒を欠かしていません。清潔感のある、明るい雰囲気の院内でリラックスしながら治療を受けていただければと思っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内