3.7いいね!

口コミ11

最寄駅
大塚駅(東京都)
南口 徒歩1分

住所 東京都豊島区南大塚2-46-3 大塚グリーンビル7F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ミント歯科大塚の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

JR大塚駅から徒歩1分で定期的な通院にも便利。院内は広く移動しやすい設計にしました

当院は、JR山手線の大塚駅の南口から徒歩1分と、電車で通いやすい立地にあります。また、都電荒川線の向原駅からは徒歩6分、東京メトロ丸ノ内線の新大塚からは徒歩7分と、複数の路線からお越しいただくことも可能です。

ビルの7階まではエレベーターでお越しいただけます。院内は広めに設計しているため、待合室から診療スペースまでの移動もスムーズです。平日と土曜日の18時まで診療していますので、ご都合の良い時間をご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌を欠かさず、自分の家族に提供しても良いと思えるような環境を整えています

医療機関として、衛生管理は欠かせないものです。当院でも、自分自身や家族が「ここで治療を受けても良い」と思えるような、清潔な院内環境作りに努めています。

例えば、治療で使う基本セットはもちろん、歯を削るハンドピースという機器も、患者さまごとに滅菌処理をして、パックして衛生的に保管しています。また、治療時に飛び散る、歯のチリなどの感染源が院内に広がらないように、口腔外バキュームも設置しました。

患者さまに気楽にご来院してもらえるように、目には見えない部分にもこだわっています。

こだわり

治療の事前説明

目で見てイメージしやすいよう冊子や動画をはじめ、カウンセリングシートなども用いています

患者さまに少しでも不安なく通院を継続してもらうために、少しでも歯科に関する知識を得ていただくために、当院は分かりやすい事前説明を欠かしません。

例えば、ご自身ではなかなか観察できない口内の状況をしっかりと把握してもらい、目で見てイメージできるように冊子や動画などの資料を用意しています。

また、カウンセリングシートを活用し、患者さまの思いなどをきちんと受け止められるようにしました。ていねいにお答えしますので、もし疑問点などがあればぜひともご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みだけではなく、麻酔注射のチクッとした刺激まで少なく抑えています

「治療の痛みだけではなく、そもそも麻酔の注射自体が苦手」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで当院は歯茎に注射の刺激を緩和する表面麻酔を施し、0.2ミリの細い注射針の電動麻酔器を使う工夫をしました。注射針が入る瞬間のチクッとした刺激や、薬液を注入する時の違和感を軽減することができます。

「歯科の治療は痛い」そんなマイナスイメージのある方こそ、ぜひ一度当院にお越しいただければと思います。

声かけを行い、患者さまの状態を確認しながら、治療を進めております

当院はこまめなお声がけで不安なお気持ちを軽減するよう努めています。治療中の痛みは麻酔で少なく抑えることができます。しかし、患者さまに不安や恐怖心があると、必要以上に痛みに対して敏感に反応することがあるのです。

だからこそ、「大丈夫ですか?」「痛みはありますか?」といったお声がけはもちろん、「これからどんな治療をするか」「どんな治療をしたか」についても説明するようにしました。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまの負担を軽減し、精密な治療を提供できるような設備を整えております

精密な治療の提供と患者さまの負担軽減のため、当院は医療機器を導入しています。親知らずの抜歯や歯の根っこ部分の治療をする際は、歯科用CTを使って診断します。平面のレントゲン画像と違い、骨や神経・血管の位置など、立体的に顎周りの状況を把握できるのが特徴です。

さらにマイクロスコープも導入し、拡大鏡では見えない部分まで確認しながら細やかな治療を行っています。周辺組織を傷つけるリスクを減らしつつ、悪くなった部分の取り残しも防ぎます。

そして痛み軽減のために、コンピューター制御で麻酔液を注入できる電動麻酔器もご用意しました。手動のように力が入りすぎる心配がなく、一定のスピードで注入できます。薬剤がお身体に注入する時の不快感を抑えることが可能です。

医院からのお知らせ

当院は担当制となっておりますので、通院中の患者さまはお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
-
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内