最寄駅
学研奈良登美ヶ丘駅
出口 バス7分

住所 奈良県生駒市鹿ノ台東2丁目4番1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

有山おとなこども歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

A.バス停留所から徒歩2分、駐車場もあるため、お好きな手段で通院していただけます。


当院は、16台分の駐車場を用意しており、お車で通院していただけます。また、奈良交通・鹿ノ台東二丁目停留所からは徒歩2分の場所にあります。

木曜を除く平日、土曜も18時半まで治療を行っています。通勤通学帰りや週末を利用してぜひ通院していただければと思います。

当院の周辺は静かな住宅地です。歯科医院が住人の方々の数に比べ少ないと感じ、地域貢献したいという思いでこの地に開院しました。医院名にある通り、小さなお子さまからご年配の方まで、たくさんの方々から利用いただける医院を目指しています。

こだわり

子連れ配慮

Q.親子で通院しやすいよう、どんな配慮をしていますか?

A.バリアフリー設計を採用し、診療室までベビーカーで移動いただけます。


当院はバリアフリー設計です。ベビーカーを押したまま診療室に入ることができます。親御さまの診療中も診療チェア近くにベビーカーを置くことも可能ですので、目の離せないような小さなお子さまのいらっしゃる方も気軽にお越しください。

また、治療を退屈せずに待てるようにキッズルームを設置し、通院を楽しんでもらえるようにキッズクラブ(※)などもあります。少しずつでもいいので、お子さま自身に前向きに予防や治療に取り組んでもらえればと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.設備面ではどんなことに気を配っていますか?

A.精密な治療のための設備を導入し、開放感がある環境作りを意識しています。


精密な治療を提供するために、歯科用CTや拡大鏡など肉眼以上に患部を確認できる設備を整えました。特に歯科用CTは、鮮明に画像を確認できるものを選び、詳しい診査・診断に役立てています。

また、口腔内カメラは患者さまのお口の中を撮影でき、説明時に使うことで治療への理解を深めていただくために活用しています。その他、患者さまの身体への負担を考え、放射線量の少ないデジタルレントゲンも導入しました。

設計面では患者さまに快適に過ごしていただきたいという考えから、受付や待合室をゆとりをもたせて設計しています。吹き抜けもあり、明るく開放的な雰囲気を整えました。少しでも気軽に足を運んでいただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療の痛みを抑えるための工夫について教えてください。

A.歯茎には表面麻酔を施し、場合によっては麻酔針を使い分ける工夫もしています。


麻酔注射の刺激を少しでも抑えるために、当院はさまざまな配慮をしています。例えば、注射前には歯茎に表面麻酔を施し、チクッとした感覚を和らげるようにしました。

さらに約0.23ミリと約0.26ミリの細い注射針を使い分けるようにしました。お子さまへの処置や痛みを感じやすい前歯に治療する際、活用しています。

また、お子さまが注射への恐怖を感じにくいよう、音楽が流れる電動麻酔器を使用します。加えて、麻酔が作用しにくい下顎の奥歯に対しては、痛みを感じる神経の根本を麻痺させる伝達麻酔という方法を使う場合もあります。

その他、不安や恐怖を強く感じる方には、カウンセリングをじっくり行ったり、規模の小さな治療から始めて少しずつ慣れていただいたりする配慮もしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内