4.7いいね!

口コミ3

最寄駅
東中野駅
A3 徒歩3分

住所 東京都中野区東中野3-7-22 1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

東中野矯正歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

メリットだけでなくデメリットについても、しっかりと分かりやすくお伝えしています

当院には、カウンセリング用のチェアを設置した個室診療室をご用意しております。チェアにはモニターが付属しており、口頭での説明と一緒にお口の中を映像資料とともに確認いただけるようにしました。

治療方法ごとにメリット・デメリットは異なりますので、その点も事前にお伝えします。説明を聞いた上で、より自分に合っていると思う治療方法をお選びいただければと思います。また、矯正治療(※)を受けようか迷っているという方は、ぜひ「無料カウンセリング」もご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

アクセスが良好で、完全予約制のため継続して通院しやすくなっています

一人ひとりの患者さまにしっかりと対応できるよう、当院は完全予約制にしています。院長が直接、ていねいに治療を進めていきます。

矯正治療には年単位の時間がかかります。だからこそ、当院は通いやすさにもこだわっています。月曜日・火曜日・金曜日は20時まで対応しており、土曜日・日曜日・祝日も診療しています。また、都営大江戸線とJR総武線の「東中野駅」から徒歩3分と、アクセス面も良好です。

矯正治療は時間を要するため、長期的な視点で治療を進める必要があります。当院は継続して通院しやすい環境を整えているので、矯正治療を検討している方はぜひご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

コミュニケーションを大切にしています

矯正治療をするにあたって、患者さまのお気持ちに寄り添うことが大切だと考えています。それは、以前患者さまからもらった「この子が先生の子供だとしたら、どのような治療を行いますか?」というお言葉が、今も心に残っているからです。

治療の際に患者さまとコミュニケーションを取りながら、何でも話し合える信頼関係の構築に努めます。また、患者さまの抱く不安や疑問を少しでも取り除けるよう、分かりやすい説明を心がけています。

そのほか、技術や知識の研さんや、より良い治療をご提供するための機器の導入などにも気を配っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.治療後の良い状態を保つために大切なことは何ですか?

A.定期的なメンテナンスとご自宅での歯の後戻りを防ぐ保定に取り組むことです。


歯並びが整ったからといってすべてが終了というわけではなく、矯正治療後のメンテナンスが必要です。一度は整った歯並びも、元に戻ろうとする力が働くからです。2年ほどは整った歯並びをリテーナーと呼ばれる器具で維持する必要があります。この期間を「保定期間」と言います。

保定期間にモチベーションを落とさないことで、大きな後戻りを防ぐことが可能です。もちろんリテーナーを付け続けるか、途中で取るかは患者さまご自身の判断にお任せします。

治療後のお口の変化についてもしっかり説明しますので、全体像を把握した上で治療を進めていきましょう。

こだわり

初回無料カウンセリング

矯正治療をお考えの方には、カウンセリングにてお悩みなどをお伺いします

矯正治療を検討されている方は、一度カウンセリングを受けてみることを提案します。患者さまの歯の状態を確認しながら、治療の種類や方法などについてご説明します。なおこのカウンセリングは、初回のみ無料となっています。

患者さまのお悩みやお考えをあらかじめ把握しておくことが、治療方法を選ぶうえで重要です。「見た目を改善したい」「しっかりとした噛み合わせを手に入れたい」など、ご要望があれば遠慮なく仰ってください。患者さまの状態を考慮しながら、いくつかのプランをご提案します。

当院は、患者さまご自身にも矯正治療について深く理解していただくことを重視しています。納得のできる治療方法を選べるよう、じっくりと話し合っていきましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

2024年5月

1
2
3
4
5
6 7
8
9
10 11
12
13 14
15
16
17
18
19
20 21
22
23
24
25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9802-977767無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内