口コミ2

最寄駅
西鉄久留米駅
東口 徒歩1分

住所 福岡県久留米市天神町8 リベール1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

やまだ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅から直結しており、雨の日でも通いやすい環境です

当院は、西鉄天神大牟田線・西鉄久留米駅に直結しています。お天気が優れない日でもぬれずにご来院いただけます。近隣にコインパーキングもあるので、お車でも通院可能です。当院のお近くにお住まいの方はもちろん、遠方からもお越しいただきやすい環境が整っています。

また、駅構内や近隣にはお買い物ができる施設も並び、お出掛けついでに当院をご利用される方も少なくありません。

皆さまのお口の健康を守るために尽力していますので、ぜひお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

口腔外バキュームを導入。院内感染を防ぐため清潔な環境を整えています

患者さまに不安なく通院していただけるよう、感染症対策はしっかりと行っています。そのためスタッフの手が触れる箇所にはフィルムを貼り、触れた後には小まめに交換することで衛生的な治療環境を維持しています。

また、患者さまのお口に入る治療器具は、使用後全て滅菌器にかけ、清潔な状態で保管しています。コップやエプロンなどについては、可能な限り使い捨て製品を採用しました。治療時には口腔バキュームを使用し、治療の際の削りかすや唾液・血液などを、お口の外でも吸引することで、飛沫感染を防止いたします。

感染症への懸念が高まる昨今、患者さまのために細部まで気を配っています。院内を定期的に消毒・清掃するなどスタッフ自身も徹底した衛生管理に取り組んでいますので、不安なく治療に臨んでいただければ幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

虫歯や歯周病などの歯科診療はもちろん、インプラントや見た目に関する治療について研鑽を積んできました

当院の院長は、虫歯や歯周病などの歯科診療はもちろん、インプラント(※)や矯正治療(※)などの自由診療についても研鑽を積んできました。

特にインプラントをはじめとする、見た目の美しさを追求する治療は特に力を入れています。お口の中を健康的かつきれいな状態に保つための処置を提供いたします。

また、歯の根の治療や噛み合わせの処置なども学んできました。さまざまな方のお口の状態に合わせたケアを提供しています。

しっかり噛めるだけでなく、美しい口元を手に入れたいとお考えの方は、ぜひ当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

写真や映像の資料を交え、目で見ても分かりやすいようにお伝えしています

当院では、治療内容や方針を患者さまご自身にしっかりとご理解・ご納得いただいた上で治療を進めることを大前提としています。そのためには、分かりやすくていねいな事前説明が不可欠です。説明の際にはお口の中の写真や映像資料を用いて、患者さまにイメージしていただきやすいようお伝えしています。

また、お話をする際は専門的な用語はできるだけ使用せず、知識がなくても説明の内容をきちんと把握できる伝え方を心がけています。

患者さまが治療に対して持たれている不安や疑問を払拭できるよう、ゆっくりと具体的に説明いたします。分からないことや気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内