最寄駅
逗子駅
出口 徒歩4分

住所 神奈川県逗子市逗子1-9-31 ザ・パークハウス逗子101A地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯や歯周病が発症・進行しない環境を作ることを目指して、予防に力を入れています

虫歯や歯周病が発症・進行しない環境を作ることを目指して、予防に力を入れています

虫歯や歯周病のリスクを検査によって判定したうえで、患者さまの状態に合ったメンテナンス方法をご提案することが、当院の方針です。

例えば、「虫歯リスクの高い方にはフッ素塗布やブラッシング指導」「歯周病リスクが高い方には歯周ポケットのクリーニングやスケーリング」といったように、一人ひとりに合わせてオーダーメイドの予防プログラムを作成しています。そして必要以上の処置は行わず、無理なく継続できる方法でケアを進めていきます。

しっかり取り組んでいただけるようにサポートしていきますので、一緒に健康的な口内環境を維持していきましょう。

予防歯科の特徴

歯科衛生士を担当制にし、患者さまのお口のトラブルにしっかりと対応しています

予防歯科では、歯科衛生士を担当制にして皆さまのお口をサポートしています。担当制にすることで、患者さまの口内環境の変化に早く気が付くことが可能です。

患者さまお一人に対して45分から1時間ほどかけて、ていねいにクリーニングとブラッシング指導を行います。その際は、染め出し液で汚れている部分を着色し、ご自身にもお口の中の状況をご確認いただいています。そして最後には歯科医師がチェックして、問題の見逃し防止に努めています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内