口コミ1

最寄駅
武蔵小杉駅
北口 徒歩5分

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-895-15 6F地図

  • 土曜診療

予防歯科

予防をメインにした治療を行っています

武蔵小杉まつ歯科クリニック 予防歯科

歯を長く健康に保つためには、「歯が悪くなってから治療する」といった受け身の姿勢では不十分です。現にこの繰り返しで大切な歯を失ってしまった方もいらっしゃいます。

歯は予防治療を行うことで、虫歯や歯周病になるのを防ぎ、長く良い状態を保ち続けることができます。当院では、皆さまができるだけ長くご自分の歯で噛めるよう、予防をメインにした治療を行っています。

小児歯科

お子さまに合ったペースで無理なく、丁寧に治療を行うよう努めています

武蔵小杉まつ歯科クリニック 小児歯科

小さな頃に歯科医院で嫌な思いや、怖い思いをしてしまうと、歯科医院へ通うことを嫌いになってしまう可能性が高くなります。
そして、歯科医院嫌いになるかそうでないかによって、のちの歯の健康状態が左右されてしまいます。

当院では、お子さまに歯科医院好きになってもらえるよう、楽しんで通ってもらえるような雰囲気づくり、工夫をしながら、お子さまに合ったペースで無理なく、丁寧に治療を行うよう努めています。

矯正歯科

コンプレックスを無理なく解消!マウスピース矯正からホワイトニングまで幅広く対応

武蔵小杉まつ歯科クリニック 矯正歯科

当院は、矯正装置が無色透明で目立ちにくく、さらに着脱が可能なマウスピース矯正をおすすめしています。

食事や歯磨きのときには外すことができ、プライベートや仕事で人に会うときは、装置を外すという選択をすることができます。ご自身の生活スタイルを大切に、ときには優先しながら治療を進められる点がマウスピース矯正のメリットです。

マウスピース矯正などで整った歯並びになると、歯磨きなどのセルフケアもしやすくなり、お口の中を清潔に保つことで、虫歯や歯周病の予防にもつながります。

また、当院は、保険診療による虫歯や歯周病の治療、さらにクリーニングなど予防観点のお口まわりのケアから、ホワイトニング(※)まで幅広い治療に対応しています。

整った歯並びとお口まわりの健康を手に入 れて笑顔を輝かせたいとお思いの方は、ぜひお気軽に当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

装置と共にトレーニングや生活習慣の改善で健やかなお口まわりの成長をサポートします

武蔵小杉まつ歯科クリニック 小児矯正

当院は、装置による矯正治療と同時に、MFT(筋機能療法)や生活習慣の改善など、お子さまのお口まわりの健やかな成長を促すトレーニングに力を入れています。
お子さまの歯並びには、お口まわりの筋肉の状態や、日常生活の指しゃぶりや舌の癖が大きく影響しています。装置で力を加えて歯を動かして整えるだけでは、根本的な治療にならないケースもあります。

指しゃぶりなどの癖が歯並びに影響することはイメージできても、姿勢が歯並びと密接な関係にあることはあまり知られていないかもしれません。食べるときの姿勢やゲーム・スマホを操作して顎が下がっている姿勢は、歯列の成長に好ましくない影響があります。

当院は、お子さまの姿勢についてのアドバイスを行って生活習慣を改善していくとともに、お口まわりの筋肉のトレーニング(MFT)を行うなど、さまざまな方法でお口まわりの健やかな成長を促していきます。

指しゃぶりなど生活習慣の改善やお口まわりの筋肉のトレーニングには、より早期に取り組むことが望ましいと考えています。総合的なお口の健康のために、お気軽にご相談ください。

親知らず

親知らずの抜歯や移植にも対応しています

武蔵小杉まつ歯科クリニック 親知らず

当院は親知らずの抜歯を行っています。斜めや横に生えている親知らずにも対応できることが当院の強みです。

また場合によっては、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTを用いて、神経の位置などを確認しています。必要な時は大学病院に紹介することもできるので、気軽にご相談ください。

また親知らずは、ボロボロになってしまった歯の代わりに移植することもできます。ご自身の歯を使うので、拒否反応が出にくいことが移植の特徴です。入れ歯やインプラントに代わる選択肢の一つとして、こちらも前向きにご検討ください。

つめ物・かぶせ物

セラミック治療に力を入れていますので、銀歯を気にしている方はご相談ください

武蔵小杉まつ歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院は可能な限り金属の素材を使わず、セラミック(※)をおすすめしています。天然歯のような見た目を表現することができ、金属アレルギーのリスクがないからです。

さらに、治療にかかる負担を減らすため、当院は口腔内スキャナーを導入しました。粘土のような印象材をお口に含む必要がなく、より早く型取りを行うことができます。また、印象材が変形してしまう不具合がなくなり、患者さまのお口に合ったものが出来上がります。

銀歯を気にして生活している方は、当院にご相談ください。自信が持てる口元を目指して、セラミック治療を行っていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

歯並びのことで困っている方も、当院にお任せください

武蔵小杉まつ歯科クリニック マウスピース矯正

当院は小児矯正(※)と成人矯正(※)の両方に対応しています。

特におすすめしているのが、透明なマウスピース矯正(※)です。ワイヤー矯正(※)には、装置が邪魔で食事や歯磨きがしづらいという弱点がありました。その点、マウスピース矯正は装置を自由に取り外せるので、いつも通りの食事やセルフケアを行うことができます。さらに、装置が透明なので、矯正中もお口の見た目を気にせずに生活しやすくなります。

歯並びを整えることで、歯を隅々まで磨きやすくなるので、虫歯・歯周病予防にもつながります。お口の病気になりにくい口内環境を作るためにも、ぜひ矯正治療をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院は現在通常通り診療しております。
引き続き徹底した感染予防を実施していきます。
歯科治療に関しまして、緊急性を要するか要さないか患者さま一人一人で状況が違うと思いますので、いつでも気兼ねなく相談してください。私たちもその状況に応じて対応させていただきます。よろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内