口コミ2

最寄駅
淀屋橋駅
13番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市中央区道修町4-7-11 3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

HALO DENTAL CLINICの6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

視覚的に分かりやすい説明を行い、お口の状態を知っていただいてから治療を始めます

当院は、目で見て分かりやすい説明を心がけています。患者さまに、ご自身の状態を知った上で治療を受けていただきたいと考えているからです。

まずは、患者さまのお悩みをお聞きし、もし痛みがある場合は、応急処置を優先するようにしています。その次に、レントゲン検査とお口の中の撮影を行い、画像をお見せして現状をご説明しています。そして、症状のある部分だけ治療するか、お口全体を良くするかをお聞きして、ご希望に添った治療プランを作成します。

ご不明な点がありましたら、気軽にご質問ください。患者さまから同意を得た上で治療に入っていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な治療環境をご用意しております

患者さまが清潔な院内で、心を落ち着けて診療を受けることができるよう衛生管理に気をつけています。

待合室も明るく、清潔感があり、待っている時にも心を落ち着けて過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境作りに取り組み、治療環境を整えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

様々な治療方法をご用意していますので、お口のことで悩んでいる方はご相談ください

今どのようなお口の病気で悩んでいますか?

患者さまのお悩みに柔軟に対応できるように、当院は虫歯や歯周病治療から、インプラント治療、矯正治療まで、幅広い診療メニューをご用意しています。痛みがある所だけでなく、お口全体の治療も可能です。

治療方法は可能な限り多くご提示して、それぞれのメリット・デメリットを丁寧にご説明しています。その後、患者さまにご自分のお考えに合った方法を選んでいただきます。お口のトラブルは、何でもお任せください。患者さまのご希望に添った治療を行い、症状を改善していきます。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診査・診断や治療を行うために、歯科用CTやセファロレントゲン、拡大鏡を導入しています

当院は、患者さまに心から喜んでいただける治療をご提供するために、医院設備の拡充と衛生管理にこだわっています。

例えば、綿密な診査・診断を行うために、顎骨の厚さや神経の位置が把握できる歯科用CTと、顎の形や歯の傾き具合が分かるセファロレントゲンを導入しました。さらに、患部を拡大して見ることができるように、拡大鏡を用いて治療を行っています。

また、患者さまが院内感染を心配せずに治療を受けられるように、衛生面にも注意を払っています。歯を削る時に使うタービンなどの治療器具は、全て滅菌して細菌を死滅させています。待合室も隅々まで清掃を行い、患者さまに快適に過ごしていただけるように努めています。

こだわり

アクセスが便利

周りの目を気にしないで済むように、個室の診療室をご用意しています

当院は患者さま一人ひとりの治療時間をしっかりと決め、時間通りの診療を重視しています。仕事の合間に通院する方もいらっしゃると思いますので、可能な限り患者さまをお待たせしないようにしています。

また、「治療中、周りの目が気になってしまう」という方も少なくないでしょう。そのような方のために、当院はプライバシーに配慮した個室の診療室をご用意しました。他の人に聞かれたくないお悩みも、気軽に相談できると思います。

さらに、急なお口のトラブルで来院した方にも、可能な限り早く診療できるように、医院全体で体制を整えています。ぜひ、気軽にお越しください。

こだわり

治療品質に対するこだわり

歯の保存にこだわり、当院では出来る限り削らない治療を心がけています

一度削ってしまったり、抜いてしまった歯は元には戻りません。そのため当院では、健全な歯を出来る限り削らない治療を心がけながら、患者さまのご要望にお応え出来る治療をご提案しています。

その中に、近年ご要望が増えているダイレクトボンディングという治療方法がございます。これは、主に前歯のすき間、欠けた歯、変色した歯などに応用され、特殊な樹脂を使い、歯に直接盛り付けていく治療法です。歯を削る量を抑え、治療回数も少なく、お忙しくて歯科医院へ通う回数を多く作れない方にもおすすめです。

前歯が欠けてしまったり、すき間が気になる方や、自分の歯を出来る限り残したいと考えの方は、歯を守るための方法をご提案いたしますので気軽にご相談下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内