口コミ2

最寄駅
お花茶屋駅
出口 徒歩10分

住所 東京都葛飾区東堀切1-6-3 アイリスガーデン堀切1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ふせデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みの少ない治療を心がけております。

当院では麻酔を使用する際のチクッとした痛みも軽減できるよう、注射針をさす箇所にはあらかじめ表面麻酔をするなどの工夫をしています。

細い注射針や電動麻酔器の使用なども麻酔の際に感じる痛みを抑える働きがありますので、歯科治療は痛い、というイメージをお持ちの方はぜひ当院へお越しください。

こだわり

治療の事前説明

治療の期間や回数を事前にお伝えし、通院のゴールが見えるようにしています。

ふせデンタルクリニックでは、患者さまに疑問や不安な点がない状態で受診いただけるように、丁寧で分かりやすい事前説明に努めています。

まずは虫歯や歯周病の検査結果を基に治療をすべき優先順位を決め、そこからお口全体の治療計画を立案します。具体的な計画を最初に立てておくことで、通院回数やおおよその期間も初診でお伝えすることが可能です。このような取り組みにより最後までしっかりと通院いただけるようにしました。

また、治療方法を提案する時は保険診療と自由診療のどちらもお伝えしています。患者さまの生活スタイルや経済状況を踏まえて、ご自身に合ったものをお選びください。

目で見て分かりやすい、患者さまにとって納得できる説明に努めます。

ご説明の際には、レントゲン画像や写真をタブレット端末に映し出し、模型なども用いるようにしています。そうすることで、言葉だけでなく視覚からも情報が得られ、お口の状態や治療方法を理解しやすくなっています。
患者さまのご理解・ご納得が得られない場合には、無理に治療を進めることはありません。患者さまからのご質問に対しても快くお答えしていますので、分からないことがあればご遠慮なくおっしゃってください。

こだわり

イチオシの院内設備

お子さまが楽しく通えるよう様々な工夫をしています。

お子さまにとって待ち時間はとても退屈だと思います。当院では、来院されるお子さまが退屈せず楽しく通っていただけるよう、待合室にはキッズスペースを設けています。

キッズスペースで見ていたDVDは、診療室のモニターでも観られるようになっていますので、お子さまもスムーズに診療室へ入ってくれると考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療だけではなく、お口全体のバランスを改善することにも対応いたします。

当院が歯科治療を行う際に大切にしているのは、噛み合わせがきっちりと整っていることです。

例えば、虫歯を削って詰める治療をしても、それによって噛み合わせがズレてしまうと、歯に余計な力が加わったり、歯周病が悪化する原因になったりと、様々なトラブルの元になります。そのため、最初にお口全体の噛み合わせを精査して治療計画を立て、それに即して一つひとつの処置を進めることでズレを作らないようにしています。

歯をすり合わせるようにして噛んでいる場合は、顎の関節に負担がかかる可能性が高くなります。歯がすり減ったり、顎の関節に支障を来したりする前に、一度ご相談ください。

しっかり噛んでお食事ができることを目指し、噛むことの重要性をお伝えしています。

虫歯や歯周病などのトラブルとは違って、噛み合わせのズレはなかなか問題視されにくい傾向があります。当院では、噛み合わせの状態について説明する際は模型などを使って分かりやすくしています。そうすることで、噛み合わせの調節に同意をもらえるように努めております。

噛み合わせの調節を行うには、強く当たってほしくない歯の部分を2mmないし3mmほど削って丸めます。歯が抜けたことが原因でズレてしまっている場合には、入れ歯やブリッジ、インプラント治療などによって調節を行い、垂直に噛める状態を目指します。

医院からのお知らせ

当院は2019年12月3日オープンの歯科医院です。


新型コロナウイルス対策より
4月6日(月)から当面の間は診療時間を下記へ変更いたします。

午前 10:00~13:00
午後 15:00~18:00

土曜日に関しては、通常通り9:00~18:00にて、
診療いたします。

なお、休日は木・日・祝日となります。
何卒ご協力のほどお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内