予防歯科の治療内容|きどころ歯科クリニック

お気に入り

3.7いいね!

口コミ9

最寄駅
新小岩駅
南口 徒歩13分

住所 東京都江戸川区本一色1-5-26 シティコア1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

万が一の場合も早期に対策が打てるように、定期的な検診をおすすめしています

万が一の場合も早期に対策が打てるように、定期的な検診をおすすめしています

口内トラブルによっては、自覚症状がほとんどないまま進行することをご存知でしょうか?痛みや歯のぐらつきを感じるような状態は、既に症状が悪化している可能性も考えられます。こうした状態を避けるためには、定期検診に通ってお口のチェックをすることが大切です。

当院の定期検診は、歯科衛生士が担当します。主にクリーニングやブラッシング指導を実施し、清潔で健やかな口内環境を作っています。定期検診を習慣付けておけば、虫歯や歯周病を未然に防ぐことが可能です。万が一トラブルがあったとしても早期発見・治療ができるので、患者さまの負担を減らすことにも繋がります。「しばらく歯科医院に行けていない」という方は、ぜひご来院ください。

予防歯科の特徴

大人の方だけでなく、お子さまに向けた予防歯科にも注力しています

お子さまの歯の予防では、まず染め出し液を使って磨き残しをチェックしていきます。その上で、今後磨き残しが減るよう、お口に合った磨き方を伝授します。また、歯質を強化するためのフッ素塗布も欠かせません。さらに、歯に汚れを溜めにくくする処置も施し、お口の健康維持に努めています。将来まで健康的なお口を維持するには、お子さまの段階から予防を始めましょう。

医院からのお知らせ
医院へ電話する場合は、直接医院の電話番号にご連絡をお願いいたします。

初診の方は10分前にお越しください。

当院はバリアフリー設計になっており、キッズスペース付き診療室がございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内