4.4いいね!

口コミ10

最寄駅
平和島駅
出口 徒歩1分

住所 東京都大田区大森北6-13-6 第6TACビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

京急平和島歯科の5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌や使い捨て製品の使用の他、スリッパの殺菌などを行っています

院長自身、歯科医院の清潔さが気になるということもあり、院内の衛生管理には特に力を入れています。例えば、治療に使う器具は滅菌器を使って洗浄や殺菌、滅菌処理を施し、滅菌灯のついた保管庫に保管しています。

また、エプロンなどは使い捨て製品を採用し、患者さまごとに取り替えています。その他にも、共用のスリッパは殺菌して、いつでも清潔なものを履いていただける状態にしました。

医院全体で、患者さまに快適な気分で治療に臨んでいただける環境作りに取り組んでいます。どうぞ衛生面や院内感染のリスクを気にせず、治療に専念していただければ幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔自体の痛みを抑える表面麻酔や、リラックス作用のある笑気麻酔などをご用意しています

痛みに恐怖心を抱き、通院を苦手とする方は多くいらっしゃいます。そのため、症状を放置して悪化させてしまうことを避けるべく、当院はできる限り痛みを軽減した治療を提供しています。

麻酔が必要な際は歯茎に表面麻酔を塗布し、その後に電動麻酔器を使って一定の速度でゆっくりと麻酔液を注入していきます。それでも痛みを感じる方にはリラックス作用のある笑気麻酔も用意していますのでご相談ください。できる限り快適に治療を受けていただけるよう、努めさせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

症状の状態に合った細かな治療を行うため、歯科用CTを導入しています

お口の状態をしっかりと把握するために、当院では「歯科用CT」を導入しました。これは歯や骨の内部まで立体的に映し出すことが可能な機器です。

主に、親知らずの抜歯やインプラント治療の前に、状態を把握するために使用します。骨の厚み・血管・神経の位置などをコンピューターで確認でき、それにより歯茎や骨へのダメージを抑えた外科処置が行えるのです。

また、自覚していない問題の早期発見や、肉眼では見えにくい部分の炎症などを見つけることにも活用しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.より美しい歯を目指したい方にどんな治療をすすめていますか?

A.患者さまのご希望にできるだけ近い方法を提案するようにしています。


当院が力を入れている治療は、美しい口元に近づける処置です。時には自由診療も選択肢に入れつつ、患者さまのご希望やご予算なども考慮しながら、より納得いただける方法を提案させていただきます。

例えば、白いセラミックのつめ物・かぶせ物(※)などは、患者さまのお口の中を撮影し、その画像を基に技工所とコミュニケーションを取りながら製作していきます。ご自身の歯とのバランスや色味などを細かく調整し、より自然で美しい状態に導きます。関心がある方はお声がけいただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

Q.患者さまにとって通いやすい環境にありますか?

A.平和島駅から徒歩1分、平日土日も診察を受け付けています。


当院は住宅地の中にあり、近隣にお住まいの方にご利用いただいています。京急本線の平和島駅から徒歩1分ほどの場所にあるので、沿線を利用されている方もぜひお越しください。

また、お仕事や家事などがお忙しい方にも来院いただけるよう、平日は19時まで、土・日は15時まで診療しています。

通勤通学帰りや休日など、皆さまの生活スタイルに合わせて当院を活用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内