入れ歯・義歯の治療内容|まえだ歯科クリニック

お気に入り
最寄駅
新石切駅
2番出口 徒歩7分

住所 大阪府東大阪市南荘町5-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9802-782812 無料通話
残された歯をしっかりと守り、いつまでも食事や会話を楽しみましょう

残された歯をしっかりと守り、いつまでも食事や会話を楽しみましょう

当院の提供する入れ歯は、さまざまな素材で作製しています。基本的には保険診療をメインとしております。患者さまのご要望や癖、ライフスタイルなどに合わせて、素材や作り方などをご提案しています。まずはご要望やお考えをお聞かせください。

型取りを2回行い、フィット感や噛み合わせをチェックし、お口にフィットしたものを作り上げていきます。症状やご要望などに応じて、歯科技工士も一緒にお口を確認して作製します。

入れ歯は、以前と変わらず会話や食事を楽しみ、残っている歯を守るためのものです。使い始めは違和感がありますが、徐々に慣れていきます。別の歯科医院で作製した入れ歯の調整や作り直しも可能ですので、気兼ねなくご相談ください。

入れ歯・義歯の特徴

ご自宅でのお手入れについて

入れ歯のお手入れは、長くお使いいただくためにとても重要です。入れ歯専用のブラシを使って、ていねいに磨きましょう。磨く際に歯磨き粉や普段使っている歯ブラシを使用すると、研磨剤や歯ブラシの硬さなどで入れ歯を傷つける可能性があります。傷が付くと、細菌が繁殖しやすくなり、衛生的によろしくありません。台所の中性洗剤などを使い、傷が付かないように清掃してください。外している時にはお水か専用液の中に入れて、乾燥を防ぎましょう。

0066-9802-782812無料通話
掲載のご案内