4.3いいね!

口コミ4

最寄駅
堺筋本町駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区本町1-7-6 本町センチュリービル1F地図

  • 土曜診療

医療法人孝陽会 ホワイトスマイル歯科 堺筋本町院の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

話しやすい環境と、分かりやすい説明で、共通認識を持ちながら治療を進めます。

「ホワイトスマイル歯科」堺筋本町院では、緊張などでお口の悩みを相談しづらい方に配慮して、女性の歯科衛生士が初診カウンセリングを担当しています。患者さまのお気持ちやご要望に添った診療をするためにも、スタッフが親身になって傾聴します。また、治療期間の短縮・丁寧でしっかりとした処置など、治療に関するご希望があれば、対応しています。

カウンセリング後にはレントゲン撮影や歯周病検査、場合によっては歯科用CTなどを用いた各種検査を行い、患者さまにお口の状態を分かりやすくお伝えしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

どんなご要望にもお応えできるように、チーム医療に取り組んでいます。

当院は、患者さまのお口の悩みに柔軟に対応できるように、チーム医療を行っています。症状に合わせて、その分野を得意とする歯科医師が診療を担当することで、患者さまのご希望に沿った治療を行えるようにしました。

例えば、歯並びのことで悩んでいる方には、マウスピース矯正の技術を磨いた歯科医師や、ブラケット矯正の知識を蓄えた歯科医師が対応しています。ご要望を丁寧にお伺いし、患者さまのお口に合った矯正治療を行っています。

チーム医療により、患者さまの細かいご希望にお応えし、心から喜んでいただける治療をご提供できればと考えております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまからは見えにくい衛生管理も徹底しています。

歯の治療は院内感染が起こる危険性があります。当院のスタッフは、一人ひとりが衛生管理についてしっかり意識しております。

患者さまのお口の中に入る治療器具は、全て滅菌を行っています。滅菌後は、器具に細菌が付着しないように、真空パック保存をするようにしました。もちろん、歯を削る時に使用するタービンなどを使い回すことはありません。手袋やコップなど滅菌できないものは、使い捨てにして、患者さまごとに交換しています。

当院は、患者さまに心地よく過ごしていただけるように、衛生管理を徹底しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

「あなたのお口に合った予防方法」をご提案するために、担当歯科衛生士制にしています。

当院は、担当歯科衛生士制を採用しました。担当制にすることで、患者さまの口内の変化や状態を把握しやすくなるので、一人ひとりのお口に合った予防計画をご提案できます。そのため、長期的にお口の健康をサポートすることが可能です。

また、歯科衛生士との心の距離が縮まり、気軽にコミュニケーションが取れるようになる、歯科医院をより身近に感じられるようになると考えています。

お口の健康を守るには、虫歯や歯周病などのトラブルを予防することが大切です。歯を長く使いたいという方は、当院のスタッフと一緒に健康なお口を目指しませんか?

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーに配慮した、個室のカウンセリングルームと診療室があります。

患者さまが緊張せず、リラックスした気持ちで受診できるように、当院は院内の空間作りに力を入れました。待合室は、ゆったりと過ごしていただけるように、開放感のある空間にしております。また、カウンセリングルームを設け、お話が外に聞こえないように配慮いたしました。

さらに、個室の診療室もご用意しました。周りの目線が気になる方も、ご自身の説明や治療に集中しやすい環境です。

当院は、不安な気持ちでいらっしゃる患者さまが、少しでも落ち着くことができる環境をご提供したいと思っております。ぜひ、気軽に当院をご利用ください。

こだわり

治療設備へのこだわり

歯科用CTやセファロレントゲンなど、精密な診査・診断ができる機器が揃っています。

当院は、綿密な診査・診断と負担の少ない治療を行うために、様々な治療設備を導入しました。

例えば、お口の内部を立体的に撮れる歯科用CTを取り入れたことで、顎骨の厚さや神経の位置まで確認できるようになりました。さらに、歯科矯正用のセファロレントゲンは、顎の形や歯の傾き具合などを把握することが可能です。

型取りの際には、3D口腔内スキャナーを用いています。この機器により、粘土のような素材をお口の中に含む必要がなく、時間をかけずに型を取れます。

また、コンピューター制御によりセラミックのかぶせ物を作製する、セラミック治療システムも導入しました。歯科技工士に依頼せずに済むので、早ければ一日でお渡しすることができます。

設備が充実している当院に、お悩みをご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
10 11
12
13 14
15
-
16
17 18
19
20 21
22
-
23
24 25
26
27 28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内