口コミ1

最寄駅
府中駅(東京都)
北口 徒歩1分

住所 東京都府中市府中町1-6-1 古沢ビル2F地図

  • 土曜診療

府中エンライトデンタルクリニックの4つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.府中駅から徒歩1分のところに開業したのはなぜですか?

A.地域の方はもちろん、電車をご利用の方にも通いやすい場所に開こうと考えました。


当院は京王線・府中駅の北口から徒歩1分のビルにございます。高架を降りたら駅沿いに東へ進んですぐのところですので、遠方の方も気軽にお越しいただければ幸いです。

2階ですが、ビルにはエレベーターがあり、院内もバリアフリー設計です。スロープ付きで診療室も広いため、ベビーカーでの移動がしやすくなっております。乳幼児をお連れの方は診療台のすぐ横にベビーカーを置いておくことができますし、もう少し年長のお子さまの場合はキッズスペースで遊んで待ってもらうことができます。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯周病の治療を得意としています

あらゆる部分的な治療も、ただ削って被せて終わりではなく、お口の中全体を意識することではじめてきちんと機能するものとなります。全体の健康維持を念頭に置いた治療では歯周病の知識が必須だと考え、日本歯周病学会認定の歯周病専門医の資格を取りました。特に歯科衛生士との連携が欠かせない分野であり、しっかりとスタッフの教育を行いチーム医療で患者さまの治療にあたっています。

こだわり

治療の事前説明

健康的な口内環境を維持していただくため、根拠に基づいた説明を心がけています

「患者さまに正しい知識を持っていただきたい」という思いから、当院は対話を重視した説明に力を入れました。

まずは患者さまが抱えているお悩みを把握するため、カウンセリングから行います。治療に対する不安やご要望などがあれば、遠慮なく申し付けください。次にお口の中を確認して、現状を把握していきます。この時、患部だけでなくお口全体をチェックします。そうしてトラブルの原因を見つけて除去すれば、再発防止へとつながるのです。

また、必要があればレントゲンや口腔内カメラ、歯科用CTを使い、患者さまにも実際に口内の様子を見ていただいています。このように視覚的に伝えることで、現状をより理解しやすくなるでしょう。

お口全体のバランスを大切に、総合的な治療をご提供します

歯科治療は患部に処置を施して終了ではありません。当院では根本から症状を改善することはもちろん、治療後のメンテナンスも意識した処置に重点を置いています。

虫歯や歯周病が発症したら、できるだけ早く治療をして進行を食い止めることが重要です。また原因をしっかりと突き止めなければ、同じような症状を繰り返してしまうかもしれません。そのため「やり直す必要のない治療」をモットーに、治療から予防まで総合的な観点でお口の健康作りをサポートいたします。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまが抱く不安を払拭すべく、痛みに配慮して治療を進めます

痛みが苦手で、通院を不安に感じている方はいませんか?そういった方に向けて、当院は痛みの少ない治療にこだわり、麻酔の方法に工夫をしました。

事前に、痛みが苦手になった経験があるかどうかを伺い、患者さまのご希望に添う形で麻酔を施します。主な取り組みは「表面麻酔」「細い注射針の使用」「電動麻酔器による薬液の注入」です。患部に麻酔剤を塗って感覚を鈍らせ、そこに細い注射針で注入することによって、チクッとする感覚を和らげています。また、麻酔液注入時の圧力も刺激の原因の一つです。そのため、電動麻酔器を使って一定の速度で麻酔液を流し、圧による痛みにも配慮しています。

万が一処置の途中で痛みが出た場合は、すぐにお知らせください。柔軟に対応しながら患者さまの気持ちに寄り添って治療を進めてまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23
24
25 26
27
28 29 30
31

2021年2月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11
12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22
23
24
25 26 27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内