4.7いいね!

口コミ3

最寄駅
大塚駅(東京都)
南口 徒歩8分

住所 東京都豊島区南大塚2-21-10 レリタージュ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

サンセリテ内田歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

口腔内写真やアニメーションなどを使用して、視覚的に分かりやすい説明を行っています

お口の現状や治療内容に関する説明をする際は、お口の中を撮影した写真をはじめ、多くの映像資料をお見せするようにしています。口頭だけでは伝わらない内容も、映像資料にすることでイメージしやすくなるからです。そして、どのように治療が進むかもアニメーションを使って、具体的な手順を解説しています。

患者さまには不安や疑問を残さず治療を受けていただきたいからこそ、一回の診療時間を全て説明に費やすことも少なくありません。分からないことや気になることがあれば、遠慮なさらずにお尋ねください。

こだわり

子連れ配慮

ファミリースペースをご用意していますので、ぜひご家族揃ってお越しください

院内には、お子さまと親御さまが一緒に入室できる「ファミリースペース」を用意しました。そのため、親子が近い場所で治療を受けることができます。診療室とファミリースペースとは壁で仕切られていて、隣の部屋にある小窓から治療の様子が見られるようになっています。親御さまが治療を受けている間は、壁のすぐ向こう側でお子さまを遊ばせることができます。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.複数の歯科医師と連携を取りやすくしているのはなぜですか?

A.各々の知識や技術を共有することで、患者さまにより具体的な治療の提案ができるからです。


歯科医療は日々発展していることもあり、新しい情報にはアンテナを張りながら、良いものは率先して取り入れるようにしています。現状に留まるのではなく、他の歯科医師とも連携を取りながら技術を磨き、患者さまに還元していきます。

当院には院長以外にも、インプラント治療、矯正治療それぞれの分野に研鑽を積んだ歯科医師が勤務しています。お互いの情報を持ち寄り、「一つのチーム」として患者さまに具体的な提案ができるのが強みです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な環境を維持するために取り組んでいることを教えてください。

A.治療器具は毎回滅菌処理をして、口腔外バキュームを使って空気中のホコリを吸引しています。


治療で使用する器具類は、個別パッキングした状態でしっかり滅菌処理を行います。中でもタービンのような患者さまのお口に触れる機会が多い器具は、専用の滅菌器を使い1本1本ていねいに滅菌処理しています。滅菌済みの器具を使っていることを確認いただけるように、器具の入ったパックは患者さまから見える位置で開封します。

その他にも、グローブやコップ、エプロンなどは使い捨てを採用したり、ユニットは治療後に拭きあげたりと、患者さまが触れる部分の衛生管理は欠かしません。また、空気中の粉塵を吸い取る口腔外バキュームを導入して、治療時の歯の削りカスや唾液が院内に広がらないようにしています。

こだわり

チーム医療

矯正やインプラント治療では、担当の歯科医師と連携を取って診療いたします

当院では、複数の歯科医師と連携しやすい環境を整えております。各々の知識や技術を共有することで、患者さまにより具体的な治療の提案ができるからです。

また、歯科医療は日々発展していることもあり、新しい情報にアンテナを張りながら、良いものは率先して採り入れるようにしています。現状に留まるのではなく、他の歯科医師とも連携を取りながら技術を磨き、患者さまに還元していきたいと考えています。

当院には、院長以外にも矯正治療(※)、インプラント治療(※)をそれぞれに研鑽を積んだ歯科医師が勤務しています。お互いの情報を持ち寄り、「一つのチーム」として患者さまに具体的な提案ができるのが強みです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

・『豊島区歯周病検診』『豊島区妊産婦検診』受付機関病院です。

・新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より診療時間を変更となっておりましたが、現在、通常営業で行っております。
平日 午前:9時〜13時 午後:15時〜19時
土曜 午前:9時〜13時 午後:14時30分〜18時

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内