3.8いいね!

口コミ7

最寄駅
江戸川台駅
東口 徒歩12分

住所 千葉県流山市江戸川台東3-623-32地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

グランツ歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを設置し、保育士がお子さまのお相手をするなどの対応もしています

親子で通院してもらえるように、環境を整えました。

小さなお子さまのいる親御さまの中には「子どもから目を離すのが不安」とお口の問題を放置している方もいらっしゃるかと思います。そういった方のために、当院はキッズルームやおむつ交換台などの設備を整えました。

また、親御さまの治療中は保育士がお子さまのお相手をすることも可能です。希望される方はお気軽にお申し付けください。

さらに当院はバリアフリー設計です。個室の診療室はスペースにゆとりをもたせ、入り口からベビーカーのままで移動することもできます。育児に奮闘中の方も、どうぞお子さまと一緒にご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープなど肉眼以上に確認できる機器を用いています。

肉眼以上で確認できる設備の導入や、快適な院内環境作りに注力しています。

ご納得いただける治療を行うためには、精密な診査・診断が欠かせません。そこで当院は、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTや、口内を細部まで確認可能なマイクロスコープなどの設備を導入しました。肉眼以上に状態を把握できる機器を用い、ていねいな治療につなげています。

また、リラックスして処置に臨んでもらえるように、診療室は個室にしました。相談内容を他人に聞かれたくない方や、治療中の様子を覗かれたくない方も、どうぞお気兼ねなくご来院ください。さらに院内はバリアフリー設計にし、車椅子やベビーカーでもスムーズに移動していただけるようにしています。

こだわり

治療の事前説明

模型やレントゲン写真、映像資料などを用い、目で見て内容をイメージしやすくしています

わからないことがあれば、お気軽にご質問ください。

お口の中はご自身でつぶさに確認することができません。そのため、口頭だけの説明ではわかりにくい点もあるかと思います。そこで当院は目で見てイメージできるように、図や模型、口内写真などをご覧いただきながら治療内容についてお伝えするようにしています。

当院では、事前説明から治療まで個室の診療室で行います。他の患者さまにお口のお悩みを聞かれたくないと思っている方も、お気兼ねなく何でもご相談ください。また、他院での診断に対し、当院の見解をお伝えすることも可能です。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.ご納得いただける治療を提供するための取り組みを教えてください。

研さんを欠かさず、当院に来て良かったと思ってもらえるような対応ができるようにしています。

A.スタッフ間での情報共有や、知識のアップデートに努めています。


当院では朝と夜にスタッフ間での情報共有の場を設けています。また、月に1度はミーティングを行い、院内環境の改善などについて話し合うようにしました。日々、院内の設備や衛生管理などにも気を配っていますので、リラックスしたお気持ちでご来院いただければ幸いです。

また、院長も日々進化する歯科の分野にしっかり対応するために、論文などを読んだり、新しく出た治療機器について情報収集をしたりしています。得た知識や導入した機材を、よりご納得いただける対応という形で皆さまに還元させていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが苦手な方に向けて、麻酔処置の段階から工夫をしています

当院は麻酔処置の段階から、痛みを和らげることに注力しました。具体的には、麻酔剤を塗って感覚を麻痺させた所に、約0・26ミリの注射針で麻酔液を注入することで、針の痛みを緩和させています。麻酔器に関しては手動を採用し、患者さまの様子を見ながら注入時の圧力をコントロールできるようにしました。

しかし、麻酔は誰にでも効くとは限りません。体質の問題や急な痛みが現れた場合には、麻酔が効きにくいケースもあります。そういった場合には口内の神経の位置を調べたり、外科処置に使われる麻酔方法を用いたりして、可能な限り痛みを減らしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

落ち着いた状態で治療を受けてもらうため、事前のコミュニケーションを大切にしています

カウンセリングをていねいに行い、気持ちを楽にした状態で治療に臨んでもらっています。なぜなら、初診時は治療に対する恐怖心や不信感を抱いている方がほとんどだからです。

そこで当院は、話しやすい環境作りに努めました。患者さまが答えやすいように、過去の治療経験やアレルギーの有無、痛みに強いか否かはこちらからお伺いします。こうして得た情報は治療に活かして、患者さまのお気持ちに寄り添った診療を提供しています。

また、お子さまには「歯科医院は楽しい所」と思ってもらえるよう心がけています。初めは女性の歯科衛生士または歯科医師がコミュニケーションを取って、お子さまとの距離を縮めていきます。もちろん、お子さまのペースに合わせることを優先し、勝手に治療を始めることはありません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内