4.2いいね!

口コミ5

最寄駅
西白井駅
北口 徒歩2分

住所 千葉県白井市清水口1-1-30 1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

ファミリー歯科にししろい 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

小児歯科

歯科治療が不安な子は「歯医者さんごっこ」から始めましょう

ファミリー歯科にししろい 小児歯科

お子さまの口内環境を良い状態で維持するためには、定期的に歯科医院でケアを受ける習慣を身につけることが大切です。しかし、「歯科医院は怖いところだ」という先入観ができてしまうと、治療が必要になった時に支障が出かねません。

当院では「歯医者さんごっこ」ができるイベントを定期的に開催したり、診療チェアがない部屋を用意して、遊びながら歯科医院に慣れていただいたりと、さまざまな工夫をしています。治療の際は楽しい雰囲気を心がけ、女性スタッフや歯科医師がやさしく対応しています。

私たちは、治療だけが小児歯科ではないと思っています。将来の健康な身体をつくるためにも、食育についてもアナウンスするようにしました。お子さまの歯の健全な発育をサポートするために、どうぞ当院の小児歯科をご利用ください。

矯正歯科

虫歯や歯周病の予防にもつながる、きれいな歯並びを手に入れましょう

ファミリー歯科にししろい 矯正歯科

当院は、10代後半から20代の方を中心に多くの患者さまがお越しになります。
また、歯科診療でご来院された患者さまでも、歯科医師から見て矯正治療が必要だと思う方には治療をご提案させていただいておりますので、それがきっかけとなって矯正治療を始められる方も少なくありません。

矯正治療を行うことのメリットは、歯並びがそろって見た目が良くなることのほか、噛み合わせが改善されてお口の中の機能が正しく使えるようになれば、歯磨きがしやすくなって磨き残しが減り、虫歯や歯周病の予防につながることなどが挙げられます。
また、患者さまの歯を削ったり、抜いたりするリスクを減らすことも期待ができると思います。

歯並びでお悩みの方や気になることがある方はぜひ当院にご相談ください。
矯正治療の詳しい内容については、矯正治療を行う歯科医師が分院の「しろいファミリー歯科」におりますのでご説明いたします。

小児矯正

早い段階から歯並びの乱れを防ぐため、0歳でも歯科医院への通院をご検討ください

ファミリー歯科にししろい 小児矯正

お子さまの小児矯正(※)は診療日であればいつでも相談が可能です。定期検診に来ているお子さまに矯正治療をご案内することもありますし、学校の歯科検診をきっかけに始められるお子さまもいらっしゃいます。早く始めるほうがお子さまに負担がかからないので、しっかり状況を見極めた上で治療をご案内いたします。

矯正治療をするかしないかに関わらず、3歳頃から注意して歯並びを見ていくことが大切です。歯並びが悪くなっていく原因に3歳の時点で気づくことができれば、歯並びを乱さないことにつながると思うからです。また、当院は姿勢と噛み合わせの関係についても考慮し、0歳からの姿勢のアドバイスも行っています。

矯正治療は、装置によって改善できることは異なりますし、早ければ早いほど負担も少なく済むでしょう。なるべく大人の矯正に移行しなくて良いように努めていますので、早めにご相談ください。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングをきっかけに歯科医院への通院を習慣化し、健康で白い歯を維持してほしい

ファミリー歯科にししろい ホワイトニング

ホワイトニングは、歯を白くすることだけが目的ではありません。

ホワイトニングで歯が白くきれいになることがきっかけで、お口の中への関心が高まり、常に清潔にしておこうという意識につながる患者さまが多くいらっしゃいます。その気持ちがクリーニングや歯石取り、定期検診といった歯科医院への通院の習慣となり、健康的な歯を維持できるようになるのです。

また、ご自身の歯の色は自分にとっては白色と感じますが、他の方から見ると意外と黄ばんでいたり、くすんで見えたりすることもあります。

ホワイトニングは年齢を問わず受けていただけますので、歯の色はもちろん、お口の中の健康が気になっていらっしゃる方は、ぜひ当院へお越しください。

予防歯科

できる限り再発リスクを抑えるため、治療の段階から今後の予防についても考えていきます

ファミリー歯科にししろい 予防歯科

歯を長期間にわたって健康に保つためには、できるだけ歯を抜かない・歯を削らない治療をすることが大切です。特に虫歯や歯石の取り残しは、問題を再発させる大きな要因となりかねません。そこで当院では、視野を拡大できるマイクロスコープを導入して、精密な治療ができる環境を整えました。

歯科用のマイクロスコープは患部を20倍まで拡大して見ることができるので、虫歯の取り残しや健康な箇所を不必要に削ってしまうことを防いでくれます。当院では歯科衛生士も拡大鏡を使用して、肉眼で見えにくい歯石を除去できるようにしました。

可能な限り再発のリスクを抑える治療が、今後の虫歯・歯周病の予防に役立ちます。私たちと一緒に、お口の健康を維持していきましょう。

医院からのお知らせ
WEB受付は仮受付です。当院より電話でご連絡した後、確定といたします。
当日の受付はお電話のみです。時間1時間前までに医院からの折り返しがない場合は、お手数ですが連絡をお願いいたします。


火曜日、金曜日、土曜日は大変混み合っているため、お電話のみの受付となります。
お電話の応答に時間がかかる場合がございますが、そのままお待ちください。
ご迷惑おけいたしますが、ご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内