3.5いいね!

口コミ3

最寄駅
大塚駅(東京都)
南口 徒歩3分

住所 東京都豊島区南大塚2-41-10 河野ビルA棟2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

大塚IK歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.日本語以外の言語でも説明を受けることができますか?

不安を取り除けるように分かりやすく説明をいたします。

A.中国語を話せるスタッフがサポートいたしますので、気軽にご相談ください。


当院の近隣にある学校には、中国からの留学生の方も多くいらっしゃいます。そこから「言葉をきちんと理解できないまま治療を受けるのは不安ではないか」と思うようになり、中国語を話せるスタッフを置くようにしました。事前説明はもちろん、治療中も院長と患者さまの架け橋となりサポートいたしますので、ぜひ気軽にお声かけください。

また、どの患者さまに対しても、分かりやすく処置内容をお伝えすることを欠かしません。例えば、診療チェアのモニターにレントゲン画像などを映し出しながら説明するようにしました。できる限り分かりやすくお話ししますので、気になることがあれば何でも質問ください。

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス面について教えてください。

駅から近い、定期的に通いやすい立地です。

A.大塚駅から徒歩3分と、通勤通学帰りなどに立ち寄りやすい立地にあります。


当院は、JR山手線の大塚駅から徒歩3分の場所にあります。地域にお住まいの方はもちろん、通勤通学などで駅をご利用される方も、気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。

お口の病気は早期に対処するほど、その治療規模を抑えやすくなります。違和感を覚えた際は、ぜひお早めに通院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.治療が苦手な方にリラックスしてもらうための配慮を教えてください。

親身な対応に努め「治療が怖い」という方の気持ちに寄り添います。

A.歯科医師から率先してコミュニケーションを図り、極力心理的な負担を軽減できるよう努めています。


歯科治療に対し「痛い」「怖い」というイメージを持つあまり、通院を敬遠してしまう方もいらっしゃると思います。だからこそ、勇気を振り絞って通院くださった方々を、できる限り優しくお迎えしたいと当院は考えています。

物の売買とは一線を画す、医療という分野を職業にしている責任を噛みしめ、よりリラックスして治療に臨んでいただけるよう、精一杯の対応をいたします。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.忙しくて時間がない方のためにどんな工夫をこらしていますか?

通勤通学帰りや休日にもお立ち寄りいただけます。

A.より多くの方にお越しいただけるように、平日も土日も19時半まで診療しています。


社会人の方はお仕事がある日は通院しづらいことも多いかと思います。そういった方でも治療を受けてもらえるように、当院は土日も19時半まで診察しています。

通勤通学帰りやお休みなど、皆さまの生活スタイルに合わせてご来院いただければ幸いです。19時20分までにお越しいただければ、その日中に診療させていただきます。お口を少しでも長く健やかに維持してもらうために、体制を整えてお待ちしています。

医院からのお知らせ

中国語を話せるスタッフが常駐しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10 11
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内