3.8いいね!

口コミ13

最寄駅
武蔵小金井駅
南口 徒歩1分

住所 東京都小金井市本町6-14-28 武蔵小金井アクウェルモール 2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

どんな方針で治療にあたっていますか?

武蔵小金井アクウェル歯科 治療方針

基本に忠実な治療を丁寧に提供いたします。

難症例にも対応できるように、日々研さんを続けています。


当院は基本に忠実な、医学的根拠に基づく治療を大切にしています。そして患者さまの立場になって、お悩みや症状の改善のために必要な処置を考え、できる限りご要望に応えられるように努めています。

難症例の発見から改善まで対応できるよう、日々知識や技術のアップデートを欠かしません。駅から1分と通いやすい場所にあるので、お口に問題があれば気軽にお越しください。

セラミック治療

セラミックのつめ物やかぶせ物をおすすめするポイントは何ですか?

武蔵小金井アクウェル歯科 セラミック治療

白く機能性の良いセラミック素材をご用意しています。

見た目の美しさと、機能性に優れている点です。


歯が欠けたり穴が開いてしまったりした方には、セラミック治療(※)をおすすめしています。セラミックは見た目が天然歯に近く、さらに金属のような劣化をしないというメリットがあるからです。

また、汚れがつきにくく、白く美しい状態を維持しやすい点も見逃せない特徴の一つです。患者さまのご希望により近づけられるように、歯科技工所と密な連携を取り協力しながら製作いたします。

お口元の美と機能性にこだわりたい方は、ぜひご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラント治療に研鑽を積んだ歯科医師が、噛み合わせも考慮しながら治療を行っています

武蔵小金井アクウェル歯科 インプラント

インプラント治療(※)とは、歯を失ってしまった箇所に人工歯根を埋め込み、その上に人口の歯を取り付ける治療方法です。天然歯のような噛み心地を再現できるだけでなく、周囲の歯へ負担が少ないのがポイントです。

また、細やかな治療計画を立てるために、綿密な検査とていねいなヒアリングを行っています。コミュニケーションを大切にして、患者さまのご理解・ご納得を得てから治療に進むことを心がけました。もちろん、治療後のメンテナンスも欠かせません。埋め込んだインプラントを長持ちさせられるよう、根気強くケアを続けていきましょう。

当院は、インプラント治療に研鑽を積んだ歯科医師が手術を担当しています。そのため、顎骨(がっこつ)の強度が弱い箇所でもしっかりとインプラントを埋め込むことが可能です。一度インプラント治療を諦めていた方も、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

歯茎に埋もれた親知らずの抜歯も可能ですか?

武蔵小金井アクウェル歯科 親知らず

埋もれた親知らずの抜歯など、難症例もお任せください。

どのような症例でも、できる限り当院で治療させていただきます。気軽にお申し付けください。


虫歯や歯周病、インプラントの治療(※)だけでなく、当院は親知らずの抜歯にも対応しています。根っこ部分が変形しているもの、骨に入り込んでいるものなど、難症例の場合もできる限り当院で抜歯させていただきます。

親知らずは、その生え方によって歯茎に炎症が生じたり痛みが出たりします。重症化するとお口を開くことが困難になりかねないので、違和感があれば早めにご来院ください。ていねいに診査診断し、検査結果に応じて現状と治療計画を分かりやすくご説明いたします。

できる限りご希望に添って進行しますので、ささいなことと遠慮せずに何でもお話しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療で自信を持って笑える歯を手に入れてみませんか?

武蔵小金井アクウェル歯科 矯正歯科

歯並びが乱れていることを気にしてしまい、口を開けて笑うことに抵抗を感じている方がいらっしゃるかもしれません。歯並びを整えることは、健康的で清潔な印象を生むだけでなく、ケアをしやすくなることでお口のトラブル防止にもつながります。そのため当院は、歯並びや噛み合わせを改善する矯正治療(※)に力を入れました。

治療にあたっては、患者さまのご希望や症状に合わせてさまざまな矯正装置をご提案しています。目立ちにくいタイプの装置も取り扱っていますので、見た目にも気を配りたい方は遠慮なくおっしゃってください。

矯正治療は、年齢に関係なく始めることができます。お子さまから大人の方まで、歯並びが気になっている方は一度検討してみてはいかがでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

顎関節症

マウスピースによる顎関節症の治療を行っています

武蔵小金井アクウェル歯科 顎関節症

「口を開くと顎やこめかみが痛い」「口が大きく開かない」といった症状でお困りの方はいらっしゃいませんか?そのような症状がある場合は、顎関節症になっていることが考えられます。

顎関節症は、生活習慣、ストレスによる癖、または外傷が原因だとされています。具体的には、眠っている間の歯ぎしりや、無意識に行っている歯の食いしばりなどが代表的です。症状が悪化すると外科手術が必要になる可能性があるので、違和感を覚えた際は遠慮なくお越しください。


無理に自己判断をせず、きちんと歯科医院で受診することが大切です。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯や、歯科口腔外科の処置についてもお気軽にご相談ください

武蔵小金井アクウェル歯科 歯科口腔外科

当院は、親知らずの抜歯や歯科口腔外科の処置も行っています。

親知らずの中には、根の部分が変形していたり、歯自体が骨に埋まっていたりするものがあります。しかしそういったケースでも、当院は対応することが可能です。生え方によっては痛みや炎症を引き起こす場合もありますので、親知らずが気になっている方はまずは一度お見せください。

その他にも、お口の外傷や口内炎に関するご相談も承っています。歯・歯茎だけでなく、顎や舌、そして粘膜にまつわる症状にも対応している所が、歯科口腔外科の特徴です。

なお当院は、これらの症状の処置をなるべく院内で完結させられる体制を整えています。日頃のお悩みから突然のトラブルまで、お口に関するご相談はぜひ当院にお任せください。

美容診療

見た目を美しくするためのセラミック治療を提供しています

武蔵小金井アクウェル歯科 美容診療

当院では、セラミック(※)を素材にした白いつめ物・かぶせ物を取り扱っています。保険の銀歯では患部が目立ってしまうため、見た目にも気を配りたい方にはセラミックがおすすめです。

セラミックの特徴としては、色が白いことや、天然歯に近い材質をしていることなどが挙げられます。そのためお口に入れた際も周囲の歯としっかり調和して、自然な仕上がりになります。また素材に金属を含んでいないことから、金属アレルギーの心配もありません。

治療をした後でもご自身のお口に自信を持っていただけるよう、見た目と機能の両方にこだわってつめ物・かぶせ物を作製しています。

また、美容診療という面においてはホワイトニングも対応しておりますので、見た目の美しさをご希望の方は是非ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
水曜日は診療終了時間が変更となる場合がございます。
詳しくは医院にお問合せ下さい。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内