2.9いいね!

口コミ12

最寄駅
上板橋駅
南口 徒歩2分

住所 東京都板橋区上板橋1-25-7 木下第二ビル1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ミント歯科上板橋の5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースあり。スタッフにお子さまを預けることも可能です

お子さまが小さいうちは「目が離せないから」という理由で、親御さまは自分の治療を先延ばしにしてしまいがちです。そんな方々が通院しやすいように、当院はキッズスペースをご用意しています。

キッズスペースでは、手の空いているスタッフがお子さまを見守ります。親御さまが治療に専念している間も、お子さまを一人きりにすることはしません。

歯の病気を放置したままにすると、どんどん症状が悪化していき、そのぶん患者さまにかかる負担も大きくなってしまいます。治療時の痛みや、かかる費用を抑えるためにも、違和感がある時は我慢せずにぜひ一度ご相談ください。

広めに診療室を設計したので、ベビーカーを診療台の隣に置くこともできます

感染症の流行に伴い、キッズスペースにあったものは一時撤去していますが、本来は人形や知育玩具、絵本などを置いています。これらは親御さまが治療を受けている間、お子さまに楽しんでもらうためのものです。

また、診療室はベビーカーをそのまま入れられるだけの広さがあるので、お子さまの側を離れたくない場合はおっしゃってください。スタッフがキッズスペースでお子さまをお預かりすることも可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

自分の家族に治療できるくらい、清潔な環境を作ることに努めています

当院は「自分の家族を治療してあげられる」レベルの清潔さを、一つの基準としています。使った器具は全て洗浄器にかけて汚れを落とした後、処理をしています。処理後はパックに入れて保管し、次に使う時まで開封しないようにしました。また診療チェアも治療を終えるごとに清掃してから、次の患者さまをお通しします。

お越しになった際には、当院の清潔さと、衛生管理へのこだわりをご自身の目でご覧になってください。当院は清潔な治療環境を作ることに努めています。

患者さまに気兼ねなく来院していただくために、徹底した感染症対策を行っております

当院はスタッフを含めた全ての方に、アルコールによる手指の除菌と検温をお願いしています。さらに常時換気を行い、院内の空気がよどまないように気をつけています。

診療チェアは使うたびに清掃しています。そのひと手間が、感染症を防ぐうえで大切だからです。当院は清潔な院内環境の整備に努めていますので、ぜひご相談にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTや拡大鏡などを用い、肉眼で見えない部分も把握できるようにしています

お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTを使い、細かくお口のデータを採取しています。また、拡大鏡も用い、肉眼では見えにくい歯や歯茎の問題も確認しやすいようにしました。

しっかりとお口の状態をチェックしながら、虫歯の削り残しなどがないようにていねいに処置を進めていきます。患者さまに喜んでいただけるよう、今後も真摯に治療に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

こだわり

痛みへの配慮

歯茎をまひさせる表面麻酔と細い注射針を使い、注射時の痛みをなるべく少なくしています

「歯の治療=痛い」というイメージを持っている方は少なくないと思います。当院は治療時の痛みを和らげるために、さまざまな工夫をしています。

まずは表面麻酔と呼ばれる麻酔を歯茎に塗ります。そうすることで感覚がまひし、注射針が刺さる「ちくっ」という痛みを感じにくくなるからです。注射針が太いほど痛みが増すので、当院は約0・2ミリの細いものを採用しています。

さらに電動麻酔器を使い、神経を圧迫しないようにゆっくりと麻酔液を注入していきます。このような取り組みを通して、お身体に優しい治療を行っていますので、歯科医院に対して苦手意識がある方もぜひご来院ください。

患者さまがリラックスできるように、こまめに声がけをしながら治療を進めています

当院は患者さまに、「痛かったら手をあげてくださいね」と声をかけています。必要に応じて麻酔を追加することもできるので、手をあげるのをためらわないでください。無理に痛みを我慢する必要はどこにもありません。

そういった声がけは治療の節目ごとに行います。当院は患者さまへのこまめなお声がけが、痛みの少ない治療につながると考えています。

こだわり

治療の事前説明

アニメーション動画を使用し、分かりやすい説明を心がけております

当院は説明の際には、治療の流れをまとめたアニメーションやレントゲン画像をお見せします。説明用のツールを使うほうが、たくさんのことを伝えられるからです。場合によっては、お口の中の様子を写真に撮ってお見せすることもあります。

言葉選びにも気を配り、なるべく専門用語を使わないようにしています。分かりづらいと感じることがあったら、遠慮せずにおっしゃってください。

当院が説明にこだわるのは、患者さまに納得していただいたうえで治療を始めるためです。互いの考えがすれ違ったまま治療を進めても、いい結果は得られません。当院は患者さまと同じ目標に向けて、治療を行っていきたいと考えています。

医院からのお知らせ

当院は担当制となっておりますので、通院中の患者様はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内