口コミ2

最寄駅
立川駅
南口 徒歩2分

住所 東京都立川市柴崎町3-1-7 南口第二ビル4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

立川矯正歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス面でのメリットをお聞かせください。

A.JR立川駅南口、多摩モノレール・立川南駅から2分と電車を利用した通院が便利です。


当院は、JR中央線・立川駅南口、多摩モノレール・立川南駅から徒歩2分と、複数の駅から近い歯科医院です。オフィスと商業施設が多い場所ということもあり、お仕事帰りやお買い物ついでに通院される方も多くいらっしゃいます。

院内は歯科医院らしさを減らして、木目調で温かみある空間を演出して、美容室のようなデザインにこだわりました。「治療を受ける場所」と身構えるのではなく、「口元をきれいに整える場所」という気軽な気持ちで通院いただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.たくさんのデジタル機器を導入した理由は何ですか?

A.患者さまの負担を軽減できるだけでなく、治療に役立つ多くの情報を得られるからです。


デジタル医療機器を使った治療にも対応しています。例えば、顎の骨の位置を立体的に把握できる「歯科用CT」を導入しています。矯正を進める中でどのように顎や歯が動いているか、3D画像で確認することが可能です。お身体に負担がかからないように、放射線量の少ないCTを導入しました。

また、お口の中を撮影するだけで歯型を取ることができる「口腔内スキャナー」も使用しています。お口の中に粘土を入れる型取りでは、異物感から吐き気を伴う方もいらっしゃいます。それに比べ口腔内スキャナーは、お口の中を撮影するだけなので、異物感が少ない上に精密なデータを取得することができます。

他にも、歯型の模型を作ることができる3Dプリンターなど、医療機器の充実に取り組み、負担が少ないスムーズな治療に生かしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.患者さまとの会話を重視しているのはなぜですか?

A.時間のかかる治療だからこそ、気軽に通院できるアットホームな雰囲気にしたいと考えました。


矯正は時間のかかる治療です。患者さまとのお付き合いも長くなるので、歯科医師・スタッフともに、話しやすいアットホームな環境作りに取り組んでいます。お互いが気軽に話せる関係性を築くことができれば、それだけお気持ちの負担が少ない状態で通院を続けていただけるからです。

実際に、患者さまとスタッフが治療以外の話で盛り上がる光景も、当院では珍しくありません。治療を受けるためだけではなく、「今日はどんな話をしようかな?」というくらいの気持ちで、気楽にお越しいただければと思います。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.土日の休みを利用した通院は可能ですか?

A.土曜は18時まで、日曜も17時半まで診療しているので、都合の良い日時をご相談ください。


せっかく矯正の相談をしようと思っても、土日に歯科医院が開いていなくて諦めた経験はありませんか?

当院は土曜が18時、日曜も17時半まで診療しているので、お仕事や学校がお休みの日を利用して来院いただけます。平日でも19時まで診療しているため、お仕事帰りに立ち寄ることも可能です。また、「矯正装置が外れた」「壊れた」といった急なトラブルにも対応が可能です。

治療期間中は、メールや予約専用のスマホアプリで連絡を取り合えるようにしているので、ちょっと困ったことも相談しやすいかと思います。

医院からのお知らせ

当院は矯正専門になります。保険診療は行っておりません。予めご了承のほど宜しくお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24
25
26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内