4.7いいね!

口コミ13

最寄駅
江戸川橋駅
4番出口 徒歩1分

住所 東京都新宿区水道町4-13 マルエツ江戸川橋店 3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

江戸川橋CT歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診査・診断や治療を行うため、歯科用CTやマイクロスコープを導入しています

当院では、歯科用CTやマイクロスコープ、拡大鏡など、精密な診査・診断や治療を行うために必要な設備をそろえています。例えば、歯科用CTを用いれば、お口の内部を立体的に撮れるので、レントゲン画像では確認できない顎骨の厚さや神経の位置なども把握することが可能です。

また、マイクロスコープは肉眼では見えない部分を鮮明に把握するべく使っています。天然歯の削る量を抑え、再発防止のためにつめ物・かぶせ物を歯にピッタリと接着させることができるので、患者さまの歯を守る上でも役立っています。さらに目では確認できないくらい、小さな虫歯の取り残しも見逃しにくくなるといったメリットも見逃せません。

その他、細部をしっかりと確認できる拡大鏡をして治療する場合もあります。患者さまのお口のお悩みを任せていただけるように、設備面にもこだわっています。

こだわり

治療の事前説明

患者さま一人ひとりの症状に合わせて、「オーダーメードの治療方法」をご提案します。

再治療のリスクを抑えた処置を行うためには、綿密な診査・診断が重要です。そのため当院は、お口の内部を立体的に撮れる歯科用CTを使い、レントゲン画像では見えない部分まで確認した上で治療方法を考えています。

治療方法は三つほどご提示して、それぞれのメリット・デメリットや費用をお伝えするようにしています。説明の際には、レントゲン画像やお口の写真、アニメーションを用いて、患者さまがイメージしやすいようにしています。そして、患者さまに理解していただいてから、受けたいと思う治療を選んでいただきます。

また、質問タイムを設けるなど、相談しやすい雰囲気作りにも努めています。患者さまに納得していただいた上で治療に入りますので、遠慮せずにご質問ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

拡大鏡や顕微鏡を用いて、できる限り歯を削らない、精密な治療に取り組んでいます。

当院は、お口の機能を長期的に維持できるように、可能な限り歯を削らない、抜かない治療を心がけています。そのためには、「診断・設備・技術」の三つが大切と考え、歯科用CTや顕微鏡、拡大鏡を導入することで、綿密な診査・診断や治療ができるようにしました。

顕微鏡を用いることで、視野を拡大して、肉眼では見えなかった部分まではっきり確認することができます。そのため、歯を削る量を抑えて虫歯治療を行う、つめ物・かぶせ物を天然歯にピッタリと接着させて虫歯の再発を防ぐことにつながります。

また、根管治療はとても細い根管内を清掃するので、歯科医師の経験や勘に頼る部分が多くありました。しかし、顕微鏡を使用すると、根管内をしっかりと見ることができるため、根拠のある治療を行うことが可能です。

お口のお悩みを抱えている方は、ぜひ当院にご相談ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

平日は20時、土日祝日は18時まで診療しており、マルエツの中にある歯科医院です!

当院は年末年始を除いて、平日は20時、土日祝日は18時まで診療しており、マルエツの中にございます。これまで予定が合わず、なかなか通院できなかった方も定期的に治療を受けやすいようにするためです。

実際に、平日の夜はビジネスマンの方が治療を受けて、休日は平日に通うのが難しい方がご家族と一緒に来院しています。通院したいが、その時間をなかなか作れない方にとって、通いやすい歯科医院になっていると思います。

お口のお悩みを改善する、また健康な環境で維持するために、ぜひ当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-608563無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内