4.4いいね!

口コミ4

最寄駅
平塚駅
北口 徒歩1分

住所 神奈川県平塚市宝町1-1 神奈中宝町ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

宝町デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療に使用する機器だけでなく、水や空気にもこだわった衛生管理を行っています

患者さまに心地良く診療へ臨んでいただくため、当院は衛生的な環境作りに注力しています。

特に、院内における空気と水の衛生管理にこだわりました。空気に関しては、空気清浄機を24時間稼働させ、室内を清潔に保つよう心がけています。そして水に関しては、電解中性殺菌水を使用するようにしています。これを配管内の細菌の抑制や、治療機器の洗浄・消毒に役立てることで、院内感染の防止に努めています。さらに、使用した治療器具は個別に包装してしっかりと滅菌処置を施し、治療前に開封しています。

衛生管理の有無は、患者さまから見えにくい部分かもしれません。しかし歯科医療に携わる立場として、清潔な治療環境の維持には細心の注意を払っています。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩1分ほどの場所にあり、道のりも起伏がないので、お越しいただきやすいです

当院はJR東海道本線・平塚駅より徒歩1分の場所にございますので、駅をご利用の際にお立ち寄りしやすいと思います。駅には、お買い物やお食事ができる施設が併設されていますので、お買い物帰りなどに立ち寄ることも可能です。

駅はバリアフリーに加えて、当院までの道のりには起伏がありません。そのため、車いすやベビーカーをご利用の方でもお越しいただきやすいのではないでしょうか。皆さまの「気兼ねなく立ち寄れる歯科医院」であるためには、アクセスの良さも大切な条件だと考えています。皆さまに負担なく通っていただければ幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

治療の相談から日常会話まで、気軽にお話しできる雰囲気作りを心がけています

当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。なぜなら、信頼関係を構築できるかどうかが、治療に影響を与えると考えているからです。

患者さまのお口に合う治療をご提供するためには、お話をしっかりと聞くことが重要になります。ただし、治療に関しての話題だけでは緊張してしまう方もいるでしょう。世間話も交えながら、楽しい会話ができるような雰囲気作りに努めています。お悩みや症状を伺いつつ、できる限りさまざまな情報を共有することにも重点を置いています。

お口のことに関する不安や気になる点がありましたら、まずは一度当院へお越しください。一緒に楽しみながら治療法を探す時間にできれば幸いです。

こだわり

予約の取りやすさ

お仕事や学校終わりに通えるような環境をご用意しています

お仕事やご用事で忙しく「なかなか通院の時間が取れない」という方も多いのではないでしょうか。当院は患者さまが無理なく通えるよう、平日は21時まで診療しています。お仕事終わりに立ち寄ることもできますので、ライフスタイルに合わせてお越しください。

また、突然のトラブルやアクシデントにも対応しています。痛みを感じた際などは、我慢をせずにご相談ください。気軽に通院できる歯科医院として、可能な限りサポートしていきます。

治療期間や通院回数については、患者さまのご都合に応じて柔軟に対応いたします

「出張が控えている」「休みの間に治療を済ませたい」といったように、患者さまの生活背景によってさまざまなご要望があるでしょう。そのため当院は、患者さまのライススタイルを考慮したうえで診療を進めるようにしています。

治療期間や通院回数についてのご相談は、随時受け付けています。お仕事や学校の都合により、通院期間が限られてしまう場合でも、話し合いを通して、患者さまにとって取り組みやすい治療計画をご提案します。小さなことでも構いませんので、ご要望がありましたら遠慮なくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内