4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
市川駅
北口 徒歩3分

住所 千葉県市川市市川2-1-4 Wakoukai Bldg.2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

KAKITA DENTAL CLINICの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセスについて教えてください。

A.市川駅から徒歩3分なので、通学や通勤、お買い物帰りなどに立ち寄りやすいと思います。


当院は、JR総武線「市川駅」から徒歩3分の場所にございます。水曜日を除く平日は19時、土曜日は17時まで診療しておりますので、通学や通勤で駅をご利用の方は、特に足を運びやすいのではないでしょうか。近隣にお住まいの方や総武線をご利用の方も、お買い物のついでなどにぜひお立ち寄りください。

また、当院は「患者さまをお待たせしない」ことを目標としています。できる限り時間通りに治療を開始するようにしていますので、治療を受けた後の予定も立てやすいかと思います。予定時間の少し前にご来院いただければ、お待ちいただくことはほぼありません。ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理に努めて、快適に治療を受けられるような空間にしています

当院は衛生管理に力を入れています。患者さまには、清潔な環境で快適に治療を受けていただきたいと考えているからです。

例えば、コップやエプロンなどは使い捨てタイプのものを採用して、患者さまごとに交換しています。治療で使用した器具は、洗浄・滅菌した後に滅菌パックに詰めたまま保管しています。そして、治療の直前にパックを開封するようにしました。

また、治療時の削りカスや血液、唾液などは口腔外バキュームで吸引し、飛び散らないようにしています。診療室には空気清浄機を設置して、院内を清潔な環境に保っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯の形成、印象、接着をていねいに行い、また他の全行程においても妥協はしません

当院の院長は、つめ物・かぶせ物に代表される「補綴」という分野に興味を持ち、特に注力して学んできました。歯につめ物・かぶせ物を接着する際は、土台となる歯を綺麗に削って整えることが重要です。歯と補綴物がぴったり合えば見た目も綺麗ですし、再治療のリスクも減らすことができます。

より良い治療を提供するためには、妥協はできません。院長は知識を深め、必要な技術を身に付けてきました。そうして身に付けた技術は、虫歯や歯周病、根管治療などにも役立っています。これからも、より多くの患者さまのお口の健康を守るため、手先の器用さと技術に磨きをかけ続けてまいります。

こだわり

丁寧なカウンセリング

時間をかけてカウンセリングを行っていますので、些細なことも気軽にお話しください

当院は分かりやすい説明を心がけています。歯科用CTや口腔内カメラで撮影した写真を用いて、視覚的にも理解しやすいようにしました。

ごく稀に、大がかりな治療にも関わらず、その場の勢いで判断される方がいらっしゃいます。当院は、トラブルを改善するだけでなく患者さまの生活をより良くするために、その場で治療せず、患者さまに次回ご来院時まで考える時間を取っていただくようにしています。もちろん、患者さまの選択が第一ですが、冷静になって考えて、ご友人やご家族から意見を聞いた上で答えを出すことも大切です。

初めていらした患者さまには30分から1時間程度、お時間をいただいております。患者さまのご都合もあると思うので、お急ぎの方は事前にお伝えください。

こだわり

20年後の健康も考えて

患者さまの生活を豊かにするために、将来のお口の状態を見据えた治療を大切にしています

患者さまには、お口の健康を守って楽しい人生を歩んでいただきたいと考えています。そのため当院では、患者さまのお口の将来も考えて治療を行うことを心がけてきました。

例えば、30代から50代になった時に歯のトラブルがなかったり、ご年配の方が寝たきりになっても噛める口内環境を保てていたりと、健康なお口で生活できるようにサポートします。また、患者さまが素敵な笑顔になれるように、口元の見た目にもこだわって治療を行っています。

少しでも長く自分の歯で過ごし、沢山笑ってよく噛むことが、生活をより豊かにすると考えています。今後も素敵な人生を送るために、ぜひ当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内