口コミ2

最寄駅
桜井駅(大阪府)
出口 徒歩3分

住所 大阪府箕面市半町3-3-21地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

藤本歯科医院の5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した衛生管理で、お一人おひとりに清潔な環境を保ってご案内しています

治療で使用した器具はしっかり洗浄・滅菌処理してから保管しています。滅菌処理ができないコップやエプロンは使い捨て製品を使用して、患者さまごとに新しいものを準備できるようにしました。院内で履いていただくスリッパも使い捨てです。

治療器具・道具の使い回しが起こらないように配慮して、清潔な医療環境を保つよう努めています。院内感染の心配をすることなく、ご自身の治療に専念してください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔針を刺す場所に表面麻酔を行い、注射針も細いものを使用しています

患者さまの症状や感じ方によりますが、治療時の痛みをゼロにすることは困難です。しかし、誰でも痛みは感じたくないものです。そこで当院は、できる限り痛みを軽減することに努めています。

麻酔を打つ際は、まず麻酔針を刺す場所に表面麻酔を塗って感覚を鈍らせ、細い注射針を使用することで痛みを軽減しています。患者さまの表情も確認しながら進めてまいりますので、痛みが苦手な方は事前にお申し出ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのお口の状態にもよりますが、ご希望があれば集中的な治療も行っています

歯科医院に通うことは、患者さまによっては負担と感じているかもしれません。そのため、何度も足を運ばなくていいように、できる限り患者さまのご希望に合わせて治療するようにしています。

お口の状態にもよりますが、例えば「忙しくてなかなか通院できない」という方には1回の治療時間を長めに取り、複数箇所の治療を行うことも可能です。ご希望の方は事前にご相談ください。すべての患者さまに対応できるとは限りませんが、少しでも負担を軽減できるよう努めてまいります。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースをご用意していますので、ぜひ一緒にお越しください

「子どもが小さいから、歯の治療を諦めている」という親御さまは多くいらっしゃいます。しかしそのような状況は、歯科医師としてとても残念なことです。当院では親御さまにもしっかり治療を受けていただきたいという思いから、院内にキッズスペースをご用意しました。

診療室から近い場所にございますので、親御さまは治療を受けながら、お子さまの様子も感じることができます。スタッフもお子さまの様子を確認するなどサポートしてまいりますので、親御さまには治療に専念していただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとのコミュニケーションを大切に、相談しやすい雰囲気作りに努めています

治療では患者さまとのコミュニケーションをとても大切にしています。同じ虫歯という症状一つを取っても、患者さまによって治療に求めるものは違うものです。コミュニケーションを重ねる中で、細かな要望まで把握しながら柔軟な治療ができると考えています。

どのように治療をするかは、患者さまと話し合いながら決めていくのが当院の方針です。医学的に正しい方法はもちろんお伝えしますが、患者さまがそれを望まないのであれば、無理に治療はすすめません。

「お口の健康は患者さまと歯科医院が力を合わせて築き上げていくものだ」というのが当院の考えです。まずはとことん話し合いながら、一緒に健康的なお口を目指しましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内