3.9いいね!

口コミ16

最寄駅
穴守稲荷駅
出口 徒歩1分

住所 東京都大田区羽田4-4-24 ラスリーズ101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ほしの歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.穴守稲荷駅から徒歩1分の場所に開業したのはなぜですか?

A.通いやすい歯科医院にしたくて、駅から近い場所に決めました。


当院は、穴守稲荷駅から徒歩1分の所にある歯科医院です。患者さまが通いやすい歯科医院にしようと考えてこの場所にしました。京急空港線「穴守稲荷駅」の出口を出て、穴守ふれあい通りを北に進むとすぐ右手に当院が見えてきます。

また、水曜を除く平日の診療時間は19時までです。通勤で駅を使う方も通いやすい時間帯かと思います。場所と時間、両方において気兼ねなく通える歯科医院を目指しました。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明をするために工夫していることは何ですか?

A.入れ歯やかぶせ物の模型、イラストなどの資料を使って説明をすることです。


「何をされるか分からないまま歯を削られた」というお声を耳にすることがあります。それは、歯科医師による説明不足かもしれません。当院では、患者さまがご納得の上で治療を受けていただけるように、分かりやすい説明を心がけています。

入れ歯やかぶせ物の模型、イラスト、レントゲン写真などの資料をお見せし、言葉だけでは伝わりにくい部分を、視覚的に理解しやすいように配慮しています。

こうした説明は、カウンセリングルームで行います。完全個室のため、落ち着いてゆったりとした雰囲気です。自由診療の費用についての説明をはじめ、騒がしくない場所でお話をしたい患者さまも、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療を行い、不安や恐怖心を取り除くことを心がけています

「治療の痛みが怖くて歯科医院に行けない」という患者さまに配慮して、ほしの歯科クリニックはお身体への負担が少ない治療を大切にしています。そのために活躍しているのが、表面麻酔とレーザー治療器です。

麻酔注射は処置中の痛みを抑えるために必要ですが、その麻酔自体が怖いという方も少なくありません。歯茎にしっかりと表面麻酔を塗ることで、注射時の刺激を与えないよう心がけています。

口内炎が痛い、歯周病が進行して歯茎に違和感がある時には、レーザー治療器を用いています。この機器を使うことで、麻酔処置が必要ない場合もあるので、麻酔時の苦痛を抑えることが可能です。また、炎症を抑えたり、出血の少ない処置をしたりと、色々なことに役立ちます。

患者さまのお身体に優しい処置をご提供しますので、治療の痛みが苦手な方も、ぜひ一度ご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な治療環境を保つための取り組みを教えてください。

A.器具は滅菌し、パックに入れて清潔な状態で保管しています。


清潔な治療環境を保つことは歯科医院の義務です。当院では、待合室の空間から器具一つひとつまで院内環境を清潔にするよう努めています。

例えば、治療器具は患者さまごとに交換をして、洗浄・滅菌をします。滅菌処理をしてから滅菌パックに入れて保管をし、次の治療まで開けることはありません。使用時は患者さまの目の前で開け、新しいものであることを確認していただきます。滅菌できないマスクやグローブは使い捨てで、治療ごとに新品を使います。診療室と待合室だけではなく、スタッフルームもきれいに掃除をして、院内全体で清潔な環境を守っています。

こだわり

丁寧なカウンセリング

心から納得していただける治療を行うために、患者さまとの会話を大切にしています

当院は症状やお悩みだけでなく、日常生活やご家族のこともお聞きしています。病気の原因や改善方法を探ったり、患者さまが気付いていないお悩みを引き出したりすることにつながり、より納得できる治療を行えるからです。

その後、レントゲン撮影を行い、画像診断の結果を大型モニターに映し出してご説明しています。場合によっては各種模型も用いて、お口の中がどうなっているのか、どのような治療が必要なのかを、視覚的に分かりやすくお伝えします。

また、次回の治療内容もご説明することで、患者さまがスケジュールを調節しやすいよう工夫をしています。複雑な処置が必要な方や、より詳しい説明をご希望される方のためにカウンセリングルームをご用意していますので、遠慮せずにお申し出ください。

こだわり

通いやすい環境

お仕事帰りやお買い物のついでに立ち寄りやすい歯科医院です

ほしの歯科クリニックは、幅広い年代、性別、生活スタイルの方が通いやすい医院を目指し、立地や院内環境にこだわりました。穴守稲荷駅前の商店街の中にあり、駅周辺で用事を済ませたついでに立ち寄りやすい環境です。夕飯のお買い物の前後にも、お口の治療やメンテナンスを受けられます。

また、お子さま連れの方に配慮して、診療室内にキッズスペースをご用意しました。お子さまが遊んでいる姿を見守りながら治療を受けられますので、ぜひ親子でお越しください。ご年配の患者さまの場合には、介護の方が横に付き添って歯科医師の説明を聞いたり、治療を見守ったりできるようにしています。

院内は白色を基調に木目を多く取り入れた、明るい空間となっています。歯科医院を苦手とされている方も、リラックスしやすい雰囲気作りを心がけておりますので、ぜひ一度お越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13
14
15
16 17 18 19
20
21
22
23 24 25 26
27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内